人生のカタチ
Thank you, madam!
Hi!十年後のTOMO

今日は、嬉しいことがあったぞよ!

ナント!
SAFEWAYで8本入りのソーセージが1ドルに値引きされていたのだ。
ではなく・・・

その1ドルのソーセージを手に持ちレジに並ぶと
前にいた中国人と思しき婦人に
列を譲ってもらった上に、そのソーセージを買ってもらったのです!

「ホントにどうもありがとう!感謝します。神のご加護を。」
とお礼を述べ、気分上々でsafewayを家路についたのでした。

婦人のその心にとても感激しています。
小さい幸せが、人から人へ連鎖して皆が幸せになる。
自分も努めて、そうしているけど、
それが巡り巡って自分に帰ってきた今日は
心温まる日でした。

Sincerely,
TOMO

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/07/25 11:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Oh,yeah?
Hi 十年後のTOMO!

FEDEXで徹夜勉強した甲斐あってか
今日返却されたテストには85点と採点されていました!
でも、90点以上が20人いたので、なんともいえない数字だけどね。

反省:
記述式の方は、満点だったのに
multiple choiceで30パーセントしかとれなかったのは痛い!
こいつが、毎回毎回、足を引っ張るんだよな~

でも、最初のテストで驚愕の52点=Fをとってから
もはや、Bすら取れないと思っていたけど
大どんでん返しで、何とかいけそう。
ここでCとったら、GPAがえっらいことになってしまうからな。

さてさて、死闘の四日間の幕が開かれましたよ!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/07/24 04:42] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Stuck in...
Hi!十年後のTOMO

やばいです。
昨日の内に、annual-reportを終わらせておきたかったのに
最後のトピックに四苦八苦状態です。

今日は、bob&evaとherclesへ行くつもりだったけど
急遽、キャンセル。
午後からAlbertと共にfedexに引きこもりレポート仕上げてきます。
さー、十年後のTOMO、このreportは間に合っているのか?


追伸:昨日、SAFEWAYで男性が女性警官に手を引かれ
   連行されていく一部始終を目撃してしまいました。
   万引きです。   
   
   でも、そのことよりも従業員がまるで他人事のように
   平然と業務をこなしていたことに唖然としてしまいました。
   店長さんらしき人も出てこない。
   そういうことは警官の仕事と割り切っているのだろうか?
   

sincerely,
TOMO

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/07/23 03:25] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
引越し
Hi!十年後のTOMO

今日は、ルームメイトの引越しを手伝ってきました。
このシーズン。
アメリカでは、学生の入学や編入があり、
アパート関連の業者の懐は、かなり潤っています。

さてさて、日本で引越しのアルバイトを1年間していたとはいえ、
久し振りに重いものを持つとアレだね。
腰が痛く、腕はパンパンな状態です。

まぁ~、1年間一緒に過ごしたルームメイトと別れるのは
寂しいものがあるけど、また新しい人たちが入ってくるからね。

終わりがあれば、始まりがある。
人生を集約したような日でした・・・

そうは言っても、まだ、彼ら出て行ってはないけどな。
とりあえず、荷物一式を移動しただけ。
それに、彼らの新居は、歩いて数十メートルの所というオチでした。
窓から見られてるやんか。

今から、labでaccountingの宿題、
annual-reportを終わらせてきますよ!

ではでは。

sincerely,
TOMO

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/07/22 07:17] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
勉強会
Hello! 十年後のTOMO


accountingの授業終わって、今、アパートにいます。
まったりしているわけにもいかず、

午後から同じaccountingのクラスのAlbertと一緒に
スターバックスで勉強してきます。
Albertのこと覚えています?
誰だっけ?とかは無しですよ。

6時からは、暑くならなければ
WILL、ALEXとテニスの予定でございます。

そーいえば、昨日、LIBRARYからの帰りに
超可愛い日本人の女の子発見しました。

思わず唾を飲んでしまいましたよ、あまりの可愛さに!


十年後のあなたと彼女の関係は!
ないか・・・

SINCERELY,
TOMO

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/07/18 03:47] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
人との繋がり
Hi!十年後のTOMO


HERCULES辺りは、とても涼しく、いい感じだったんだけどな。
やっぱ、PLEASANT HILLに戻ってきたら暑いね。

さて、2時頃、教会から帰って来て今に至るわけですが

今日もDAVIDに会ったよ。

彼、もう完全におれの名前覚えてくれていた!

Tomoと名付けてくれたばーちゃんに感謝です。

DAVIDとは、今週はこんなことがあったよなんて話す仲だけど
彼は、生まれて初めてゴルフをしてきたのだとさ。
んでもって、おれはテストで悪い点を取ってしまったことを報告。

DAVIDは、マッチョで典型的なアメリカ人だけど
フレンドリーなお方。
何か、今度のテストで挽回できるようにとお祈りをしてくれた。AMEN

まぁ~、今日もたくさんの人達に会って話をしてきたのだけど
その中で、去年一度だけお会いしたケイコさんに再会しました。

久し振りすぎて、名前を思い出せなかったのは申し訳なかったけど
彼女も相変わらずでした!

それと、BOBとEVAの家にホームステイする日本人家族は来週の土曜日にアメリカに到着するらしく、僕はディナーに招待されています。

9月には、BOBの知り合いの人が来るらしく
サンフランシスコへ観光に連れて行くので、
「TOMOも時間があったら、おいで」と誘って頂きました。
BOBとEVAには、色々とホントに感謝です!

アメリカのお父さんとお母さんみたいな感じだな。

十年後のTOMOとBOB&EVAの関係が続いていることを切に願います。


sincerely,
TOMO


ミラクルベット

テーマ:日記 | ジャンル:日記

[2007/07/16 07:28] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
大JO~B?
Hi!十年後のTOMO

今日は、何となく1日を過ごしてしまった。
どうも休みの日は駄目だね。
何か予定を立てなければ、マジで。

えっと、今日MONSTERTRACKを見ていたら、新しいJOBを発見!
「EOPS Peer Advisor」という仕事です。

電話の対応やファイルの整理など事務系の仕事らしいです。
とりあえず、月曜日に電話してみようと思うよ。

明日は、BOBとEVAと教会へ行ってきます!

今の自分にとっては、

これが

テニスに並ぶ唯一の楽しみです。

今のあなたの楽しみは何なのでしょう?気になります。

Sincerely、
TOMO

テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記

[2007/07/15 13:09] | 4u in 10yrs | トラックバック(1) | コメント(0) |
transfer
Hi!十年後のTOMO

今日は、10時に起きてしまったさぁ。
寝坊すると一気にやる気が失せるよね。
十年後のあなたも同じ心境なのだと思います。

さて、そんな訳で今日はアパートから一歩も外に出ていません。
一日中何をしていたかというと、
サーフィンです。ネットと言う海原でね。

実に生産的な日々を送った一日でしょ?笑

こんな一日を過ごさないように以後気をつけます。
十年後のTOMOの為にもな。


昨日は・・・

久し振りに家族に電話しました。
もちろんそれ以前にも感謝の気持ちはあったけど
こうして日本の地を離れるとその想いは、深まるばかり。
家族に、応援してくれている人たちに、そして友達に
ホントに感謝しています。ありがとう。

今晩は、久し振りに日本にいる友人、浩二に電話してみようかな。
<
[2007/07/14 10:43] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
test
まじめに競馬で勝ちたいと思っている方へ。
これは絶対に外せない。逃せない。
ブログ運営者当人が試し勝っています。
利益は微々たるものだけど勝率高いのでちりも積もれば山となる作戦で
着実に貯蓄は上がってきています









テーマ:日記 | ジャンル:日記

[2007/07/13 05:06] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
テニスの王子様
芝専
Hi!数年後のTOMO

昨日は、夜9時までテニスしてきたよ。
WILL達とテニスしていたのだけど・・・

意外な人物に会いました。
そうです。ALEXです。
彼もテニスするんだなぁ~ではなく。
感動の再会ですよ。

前の学期に卓球をして以来一度も会っていなかったからさ。
それに電話番号も交換していなかったしな。
そんなんでALEXと9時までテニスして
気づけば周りには誰もいなかった。
帰りにセブンイレブンで$1.99のジュースをご馳走になったのも覚えているでしょうか?

肝心の今日の出来事といえば、
髪の毛を切りましたよ。もちろん自分で。
今のTOMOは、自分でなんか切っていないんだろうな。
つぅーか、今のあなたはどこにいるのでしょうか?
日本?NY?シスコ?どこ?

sincerely,
TOMO

テーマ:日記 | ジャンル:日記

[2007/07/10 09:18] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
church
元気してる?
日本時間で2007年7月9日、今日。
数年後の自分宛に、日記を書いていくことに決めたよ。

アメリカは日曜日の今日。
いつものようにBobとEvaの3人でヘラクレスの教会へ行ってきたよ!
(アリエルは、ESSAYの宿題があるので来れなかった)
先週、知り合いになったDavidに会って
7月4日の花火の話で盛り上がったなぁ。


夏学期の前半の2週間に日本に帰ったの覚えてるっしょ?
その時以来、だから1ヶ月振りにLIOに会って
「日本はどうだった?」なんて話してさ、
「1年ぶりに日本に帰ったら、全てのものが小さく感じられたよ。」って

覚えてるだろ?あの時の不思議な感覚。
特に洗面台がものすごーーく低く感じられたよな。

他にも、VIOLITA、ドーナツのおじさん、色んな人と会って話してきたよ。

あっ!それから、今日はドーナツだけじゃなく
vegと美味そうなパフェが追加されていた!

午後からは、Busaccの宿題を仕上げてから
WILLとテニスでもしようと思っています。

Sincerely,
TOMO

テーマ:カリフォルニアライフ | ジャンル:海外情報

[2007/07/10 09:17] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク