人生のカタチ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Shoot
*Often take subjects off coz I write it down like I speak.
but I do not accept any opinion from you guys about grammar-mistakes.
This is not English-class, do not give it a shit.

Takes me a while to get a social scurity number,specifically 2 or 3 weeks.
I do not know if i can make it by i submit the application to 4 year-university.
Anyways, my classes, stats and computerscinece, were canceled today.
I already finished up studying for my chem-class,
and i am free till 4.

Oh! joined Red-Cross club today just for making my transfer to SUNY stable,
and I also applyed volunteer activity off campus.

I am gonna work on campus joining in 3 clubs and do volunteer off campus...
Should've tried to do that a little earlier.
Hopefully,my efforts will work for my transfering to 4yr univ.

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/31 05:14] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Accepted !
*Often take subjects off coz I write it down like I speak.
but I do not accept any opinion from you guys about grammar-mistakes.
This is not English-class, do not give it a shit.
Well, I am gonna write my diary in English sometimes.

Yes! I was accepted as a gardener today !
When I was studying for Chem-test, heard my mobile-phone ring, and
saw counceling on a display.
"What the hell they need to give me a call?"
Anyways, picked up the phone.
"Hello ! Is Tomo....You are accepted."
Can you imagine how i was glad to hear that ACCEPTED ?

I am gonna work from 6 to 8am before classes start.
It'll be hard for me, the person who is taking harsh-english class,
but I'll take my responsibility during the rest of the semester.

Anyways, it was the happiest day this year !

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/30 11:29] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
アルバイト
ARRIO、WILL繋がりで、アルバイトを紹介してもらった!

業務内容は、GARDENER。朝6時から8時まで、大学内の美化に務めるのです!

まだ、正式に採用が決まったわけではないけど、
5人インドネシアの留学生がサボりまくっているらしいので
彼らが来なければ、めでたく採用決定です!

ところで、そこのadministrator(管理者)が、
帰り際に「君、日本人だよね?」という質問を投げかけてきた。

笑顔で「はい!そうです」と返事をしたのだけど
これって、日本人は、勤勉で責任感があるから
採用のプラス要素になるっていう暗示なのかな?

「彼は、いい奴だから、採用してやってくれよ。」と推薦してくれた
WILLに感謝。

どうか、サボっている留学生達がdropしてくれますように!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/27 04:14] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
激美女
Ola! 一昨日は、WILLと2時間ほどテニスをしたあと
SafewayでSOBEなる飲料水を購入。
店の前で、飲みながら話をしていたんだけど
そこの激美女な店員さんが登場。


WILLと顔見知りらしく、僕のことも紹介してもらった!
彼女、スペイン語とリビアだっけか?ナントカ語を話すらしい。 

このヨーロッパ系のメキシカンの美女に
日本では、初対面の人に面と向かって言えないセリフだけど、
彼女の前で、「わぉ!こんなに綺麗な女性生まれて初めて会った。」と
口から滑り出て行った。
もう少し話たかったなぁ~

これは、僕もスペイン語を習わなくてはいけませね!
willに教わろう。

コモスタラ~?ビエーン。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/24 13:59] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
店内でのFlu Shotはいかが?
インフルエンザの注射のことすっかり忘れていました。
去年は、一時帰国もしなかったし、どこにも行く予定がなかったので
インフルエンザの注射は打ちませんでした。

でも、今年の冬はイギリスにいる友達に会いに行くので
これは欠かせないだろうね。

で、なぜFLU-SHOTの話かと言うと、
SAFEWAY(大手スーパーマーケット)の店内で、
医師が、インフルエンザの注射を患者さんに打っていたから。
全く、すごい光景ですよね。
日本なら、衛生上の問題で、違法になりそうだけど。
この国ならではですね。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/17 14:50] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Rain rain go away, come again another day
これまで、ずっとaccounting専攻で来ていたのだけど、
昨日、ふとしたきっかけからmajorに戸惑う。
accounting-majorからmarketingへの変更だ。

留学生がアメリカで就職するには、
エンジニアリングかアカウンティングが
一番有利なのは確か。
もっとリサーチして今月中には、最終的な決断を下そう。

さーて、昨日、今日と約半年振りに雨が降った!
約半年振りでも、やはり雨は雨。嫌いだ。

久しぶりに傘の感触に触れるも、アメリカ人には傘という概念がなく
過半数がパーカーで済ましているのには戸惑う。パーカーって、その為のものなのか?

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/13 11:07] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
繋がり
今夜は、fedexでalbertと一緒に勉強してきました。
ん~、はかどった×2!
ではなく・・・2時間ほど、ずっとビジネスの話をしていて
勉強したのは1時間弱。
FEDEXは、24時間営業だけど
結局、家で徹夜する状態になっています。

おっと、今日のテーマは、「繋がり」でしたね。
FEDEXで、Albertと一緒に勉強していると
帰る間際に、ALEXが登場。
ALBERTとALEXの初顔合わせ。
そんでもって、ALBERTもテニスが趣味だということを
初めて知り、土曜に3人でテニスをする予定。
テニス仲間であるWILLとも繋がっていきそうな勢い。

何か、自分を中心に人が繋がっていくのって面白いなぁ~
なんて思う今宵です。

response to yr comments

はなこさんへ
そうなんですよ。
それにしても異国の地で聞く
おばちゃん達の会話は、マジで新鮮でした。
これもある意味、貴重な体験です。
コメントありがとうございました!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/10 16:10] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Are they right people to be here?
春学期に、PEダンスのクラスを取っていた僕。
久しぶりに、ダンスルームをちょこっとだけ覗いてみようと
gymnasium-buildingのドアを開けると

「ちょっと~ホント助かったわよ」
日本人のおばちゃん3人組が、笑い話をしながら登場。
えっ~、うそっ~ん。

僕の母くらいの歳の留学生でAさんという知り合いはいるけど、
この3人組は、明らかに留学生ではなさげ。
現地の人っぽかったです。

でも、日本にいる普通のおばちゃん連れが、
カリフォルニアにいるという
なんか、似つかわしくないというか、
そのギャップが気に入ってしまいました。

いずれにしても、この3人組のお陰で、一瞬だけ
「リアル日本」を感じた日でした。

Response to yr comments
たまこさんへ
コメント&応援ありがとうございました!
お弁当、ホントに美味しそうでしたよ。

はなこさんへ
今度、教会の内部を写真に撮ってuploadしてみます。
どんな感じか、雰囲気だけでも伝わればと思います。
ありがとうございます!
ホント、友情ですよ。
僕の中では、恋より友情です!
この縁は、大切にしたいと思います。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/09 15:05] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
church-pickup
今朝は、何ヶ月振りだろうか?
二ヶ月ぶりにBOB、Eva、Evaの弟さんMikeと一緒に
教会へ行ってきた。

遥遥、シカゴから6日間掛けてやって来たMike。
カリフォルニアを訪れるのは、生まれて初めてらしく
海を見るのも20年振りなんだとよ!
にしても、EvaとMike、そっくりだったなぁ。

さて、この教会は、Valley-Bible-Churchと言い、Berkeley近辺の
Herclesという街に位置し
多くの日本人が想像している教会とは、かなりかけ離れている。
ステンドグラスや十字架なんてないし
教会というか、皆で歌って笑ってのコミュニティーみたいな感じ。

Davidにも約2ヶ月振りに会え、お互いの近況報告。
9月の頭に、Davidからサンフランシスコへドライブに行こう
という誘いをもらったのだけど
授業が忙しく次の機会にと断ってしまったことを詫びると

「tomoは、気分転換が必要だと思ったから、
今度、時間がある時に、いつでも電話くれよ
迎えに行くから」って。
なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう!

ホント、Daividとの付き合いは大事にしていきたい。
日本人男子留学生と白人との友人関係って基本的に
日本人からアプローチしていかない限り皆無に等しいと思う。
そして、逆の場合、日本の文化などに興味のある白人しかアプローチをしてこない。
これってのは、日本の文化や日本語に興味があり
近づいてくるのであって、その日本人当人に対する興味ってのは二の次なのだと思う。
そんなんで、友達になっても全く嬉しくないし、むしろ僕は、そういうアメリカ人は避けている。
(englishのクラスのtommyみたいなやつ)

ちなみに、アメリカ生活1年間で
二人のゲイ野郎に違う意味でアプローチされたのは
ここだけの話。

そんな訳で、他の日本人の留学生がどうなのかは分からないけど
少なくとも、僕は友人関係には凄く恵まれている方だと思う。
ご先祖様に家族に友達に、自分をサポートしてくれている全ての人に感謝したい。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/08 05:07] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(2) |
シャバへ出た午後
reading-responseをわずか3時間ほどで終え、
久しぶりに友達とmallへ行って来た今日。

Haight-ashbelyでも見つからなかったカーディガンを探しに探し
tommyhilffiger、アバクロ、timberland、gapと巡ったけど結局、どこにもない。

いや、あったといえば、あったのだが自分が求めているものと違ったし
いい値段だったので諦めたのだった。

歩きつかれた一行は、saxbys coffeeなる店で一休み、
espresso(one-shotで)を生まれて初めて注文した僕は、
ホントに一口分しかないことに吃驚。
店員さんに牛乳で割ってもらって事なきを得たけど
この歳で、espressoの意味を知り恥ずかしくもあった。

以降、隣のソファーでくつろいでいた、おばさんとのやりとり。
Madam:Are you guys staying here for a while?
tomo :yeah.why?
Madam:well, can you keep an eye on it? I am gonna be back soon.
tomo :Sure,

おばさんが去ってから、一時間が経過・・・やっと戻ってきた。

おい!すぐに戻ってくるって言ったじゃん!
ていうか、うちらのこと信用しすぎです。
日本人だと分かったから、安心仕切って
こんなに長い間、留守をしたのか?

いずれにせよ、今の東京でこんなことしたら
間違いなく持っていかれると思う。

良いんだか、悪いんだか・・・

先々週のシスコ日帰り小旅行以来、
久しぶりにシャバに出た日でした。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/07 13:42] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
にこにこアリエル
今日は、久しぶりにアリエルに会い
physical science buildingで、
chem108の授業が始まる直前まで、話しをしていました。

彼との会話は、大抵、日本の映画や音楽について。
そんな彼に、今日はニコニコ動画の存在を教え会員登録終了。
この子は、ニコニコアリエルになってました。
いや、むしろニヤニヤアリエルかな。
今週末も膨大な量のessayにテスト勉強・・・・鬱になるわ。

respond to your comment

moguさんへ
ん~僕は、恥ずかしくなかったですよ。
それより、興味心身でした!
どんな感じの二人なのか興味心身で
顔を覗き込むように仰け反っていました。
一人イナバウワーしてました。

紅葉さんへ
えっ?ていうか、高校生がそんな・・・学校でキス?
ありですか、コレ?
世も乱れたものよの~
コメントありがとうございました!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/05 11:51] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
complexion再発
今日、computer-labで奇跡のカップルを発見しました。
そう、アジア人男性と白人女性のカップルです。

しかも、見た目からして、日本人男性っぽかった。
彼は、すらーっと背も高く(180cmくらい)、ハンサムでホント男前でした。
ちなみに、彼女の方も美人さんでしたわ。

そして、去り際に、この二人だけの世界に入っていたらしく
接吻ですよ、キスですよ!音立てながらよっ!こいつら。

僕は、white-americanの女の子と付き合いたいとは思わないけど
この光景というか、彼を見て、何か自分が少し嫌になった。自信喪失です。
あんな男前の顔に生まれたかったな~なんてさ。
欲を言えば、オダギリジョーみたいな感じでお願いしたかった。

しかし、現実はどうだろう?
背は170cmしかなく、180cmには、果てしなく遠い・・・
小さい頃から、女の子に間違われる顔立ちで
全然男らしくない顔・・・うぅぅぅ

綺麗な女性は、オダギリジョーみたいな人を求めてるんだよ。
僕は、どうやらその需要を満たせそうにありません。

って、そんな変えようのない事を引きづる人間ではないけどさ。
生を受けただけで十分なのに、こんなんじゃ、まだまだ駄目だなぁ。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/03 12:29] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(3) |
音色
昨日は、Lutheranという教会へ、
ピアノリサイタルを拝聴しに連れて行ってもらいました。

僕は、クリスチャンではないけど・・・
いつもBob&Evaに連れて行ってもらう教会とは、全くことなり
多分、多くの日本人が想像している教会の姿がそこにはありました。
ステンドグラスと十字架が掲げられ、如何にも!って感じでした。
何かこういう陰気臭いのは苦手だけど、
それは、ピアノの音色で一気にかき消されていった。

まず、一言、鳥肌が立った。
とくにショパンのballade in G minor,opus23!
ほんの小さな間の取り方で、こうも変わってしまうのだなぁ
と改めて感じました。

それにしても、生身の全身で受ける音色は

ときに優しく、ときに感情を高ぶらせ、僕の魂に響き

とても心地よかったです。

誘ってくれたAさんと中国人夫婦に多謝。


テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2007/10/02 05:23] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

