人生のカタチ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hesitaion
Como te llama usted? oh yeah

GNCのプロテイン、サプリメントを販売している、このお店は、
とても小さく、モール内でも死角に位置しているので、
人通りが激しくなく彼女と長話をするにはもってこいのロケーションである。

他のお客さんが店内から居なくなるのを見計らい、彼女に話しかけた。

     (以下、日本語に翻訳)

「それで、日本語はまだ勉強しているの?」と。

「沖縄に住んでいた経験があり、その時は、多少は話せたけど
それは、幼い頃の話。コミカレでも日本語のクラスを一回だけ取ったけど
難しすぎて、結局止めてしまったの。」

これは、いいタイミングじゃない?言うしかないよね。

「そうなんだー。実は、僕、メキシカンやマカオの子と語学を教え合っているんだ。
前にも言ったけど、日本語は無論、スペイン語にも励んでいるんだ。
もし興味があったら、一緒に勉強しない?いつでもいいからさぁ。」


言い切った。アジア人、しかも日本人男が、白人女性を誘った。

それに彼女も興味を示してくれたみたいだった。

「わぉ、あなた、名前は?」

「ティー・オー・エム・オー、TOMOです。よろしく!」

「私の名前は、Rachel(レイチェル)」

「レイチェルか~、いい名前だね。」

ここで、彼女が携帯を取り出した。
積極的だなぁ~、彼女自ら、電話番号交換か?

「私の彼氏、日本人とハーフなんだけど、見てこの人。
全然、日本人の血流れていないでしょ?」

「うん。確かに、面影は全くないね。彼は、日本語話せるの?」

「うーうん。全くダメよ・・・」
この後の会話は覚えていない。


レイチェルと付き合いたいなんていう気持ちも毛頭なく、
純粋に語学交換したいだけだったから
僕にとっては、レイチェルに彼氏がいようがいまいが関係なかった。

ただ、なぜ突然、僕に彼氏の写真を見せたのか?
それが気になり、電話番号をあらかじめ書いておいた紙を渡すことが出来なかった。

「Bye、TOMO!」と見送ってくれたレイチェルに
See you around!と答える僕。
何か、別れの挨拶も温度差あり??


WILLに一部始終を話すと、「この腑抜けが!」って。笑
はい。軍配はこちらに上がっていたのに・・・チャンスを生かしきれなかった自分が情けないです。

しかし、ここで終わったわけではない!
近いうちに、今度はWILLを引き連れて、このお店を再び訪れる。


ps: 教会のドーナツおじさんWayneから、メールが来ていた。
金曜日のスペイン語のテスト頑張れ!と応援のメール
Muchas gracias!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/29 03:33] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Push myself and step out of used-to-be TOMO
Buenos dias, los chicos y las chicas!

今朝のスペイン語クラスで、又もや遅刻しそうになった。
これで3度目だ。全く、何やってんだか俺は。

しかし、こん学期の怠惰な生活も明日から改心しようと思う。
今朝、スペイン語のクラスで、いつも隣同士のメキシカンIrvingと話をしていた時
実は、彼は遥々、HAYWARDから車を走らせ、通学しているということが判明。

毎朝、かなり早く起きているのだとか。
それに比べて、どうだい?自分は?

通学まで徒歩5分の範囲内にいて、遅刻しそうになるって・・・
早朝バイトもいっていないし。
という訳で、今から改心しよう。まだ手遅れではないよ。


さて、気持ちも引き締まったところで、
今日は、ついに勝負の日ですなぁ。
例の幼少の頃、日本に3年間滞在経験がある
モールで働いている女性を誘うと決めた日。

誘うというか・・電話番号を渡す日、友達への第一歩を踏む日。
Willの後押しもあり、ここまできたら渡さずにはいられない。

でも、Nothing but friendsは言うべきだろうか?
彼女と付き合う気は毛頭ないし(って、何その気になってんだか、この男はw)

白人女性には、ダイレクトに、友達になろといった方が良い。
というのがWILLからのアドバイスだけど。。。

この結末はどうなるでしょう?
Go Bears!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/28 02:44] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Having half an hour-class
Hola! Como estas?

今朝のSPANISHの授業は30分未満で終わってしまった。

というのも、我らのプリティーなおばちゃん教授HOLLANDにとって

うちのコミカレで講義をするのが初めてなので

学生達は、Evaluation-sheetに彼女の評価を記さなければならなかったから。

そんな訳で、hollandは30分で退席。

代わりに、スペイン語課の代表Martinezさんがお越しになられ
僕らは、残りの授業時間をevaluationに費やしたのだった。

もちろん、僕のHOLLANDに対する評価は、SA。
全ての項目において、strongly-agreeにfill in the bubble.


いつもより早く授業が終わったので、その後はSAFEWAYへ買出しに。
レジで初めて会った店員さんにスペイン語を話せるか尋ねたところ、

彼女の母親が日本人のハーフであることが分かった。
しかし、日本語(スペイン語も)話せないのだという、

というのも、母親が日本語で話しかけたことが一度もないから。
思いっきり日本語アクセントが残っているのだが、会話は常に英語らしい。
日本語で話せばいいのに・・・

Sounds weird doesn't it?

疑問なのだが、なぜアメリカ在住のハーフの方々は、
日本育ちのハーフに比べて、日本人の容姿が残っていないのだろうか?
多くのハーフの方々に会ってきたけど
こちらのハーフは、日本人の遺伝子1割以下くらいの勢いです。

日本育ちのハーフで、加藤ローサ、美波(将来の僕のお嫁さんw)等は、
日本人の遺伝子の方が優勢に働いているのにね。

外的要因で顔って変わってしまうのだろうか?
んなわけないわな。
いずれにせよ、僕は日本人遺伝子優勢のハーフが好き。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/27 03:10] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Taboo
I get really angry with Korean guys.

Actually, Korean people are nasty,
and some of my friends, White American, Mexican, and Chinese,
complain about these fucking bitches,

What did they do?
Don't remind me~~~~
I don't wanna mention it since it will definetly hurt some people.

Oh.my god....I have never ever been driven damn mental...


FUCK OFF KoRean. WHy you guys are so nusty?
Don't bother human-beings, please.

Seriously, I wanna kick them out of the world.
BE HUMBLE!!!!!! BEHAVE!!!!!!

テーマ:日記 | ジャンル:日記

[2008/02/26 06:38] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
I hate rainy season.
Hola! Como esta usted?

一昨日も、今日も朝から雨:
BAY Areaでは、今が雨季らしい。
僕は雨が大嫌いなのだけど、カリフォルニアの雨の特徴なのか?
このシトシト降る雨が大嫌いだ。
降るなら降る。降らないなら降らない。
中途半端に降らないで下さる?お願いだから。


今朝は、BOB&EVAとHerclesにある教会へ行ってきた。
いつもと変わらぬ皆様の温かい歓迎。

最近、なぜか女の子の事しか頭にない、心の荒んでいた自分は
(christianではないが)教会へ来ることで洗礼されるというか
純粋な自分を取り戻すための場ともなっている。

What's going on in my mind??

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/25 07:54] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
La chica es muy bonita!
Hola! Como esta usted?

金曜日のパーティーには参加出来なかった。
待てども待てども、skyくんからの電話は来ない。
パーティーのメンバーは、
彼の友達の日本人の子達ということもあり、
見ず知らずの日本人男が
ずかずかと敷居を跨ぐのもどうなのかなぁ?と思い
こちらからは電話をしなかったわけだ。


この話はなかったものと思い、僕はWILLを家に呼んで
メキシカン料理を食べていた。そこへ、sky君からの電話。

ときすでに遅し。なんという間の悪さ。
WILLを残し行けないので、結局、
二度と来ることの無いであろうが「次の機会に!」と事伝え
泣く泣く、パーティーへの参加を諦めた。

そんな僕に、天使は舞い降りた。

WILLが知り合いの女の子を紹介してくれた。
ペルー出身の女の子GAVVY。

ペルーといえば、フジモリ大統領や多くの日系ペルー人のイメージしかなく
どういう様子の方々なのか検討もつかなかったが

GAVVYが、典型的なペルー女性だとしたら・・・

ペルーの女の子は、色白、黒髪、大きな青い瞳、小柄でヨーロッパの女の子の様な容姿だと捉えてよいのだろうか?

日本人以外の女の子に初めて、心時めいた。。。

そんな彼女は、終始、僕のスペイン語での自己紹介に
とても可愛らしい笑顔で相槌を打ってくれた。

しかし、残念なお知らせをWILLから告知される。

彼女は、まだ17歳で、しかも数ヵ月後には遠くの大学へ編入してしまうとのこと。

この恋は、果敢なく散ったのだった。

でも、それまでは、彼女と色々と話したいなぁ。


最後のチャンスを逃し、このままコミカレ2年間
日本人との交流皆無に終わっていくことこの上ないなぁ。。。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/24 14:02] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Be more Westernaized?
Como?

もっとアメリカナイズされなければいけないなぁ。

今日、ある白人の女の子に出会った。
「スペイン語を話せるか?」と僕から絡んでいったら
話せないけど、かつて、習っていたらしい。

そんなことよりも、彼女は、小さい頃に
父親が駐屯していた関係で
沖縄に3年間住んでいたことがあるらしい。

ただ、肝心の日本語に関しては、数字が数えられるのと
「こんにちは」を言える程度のものであった。


この一部始終をWILLに話すと、
それで、電話番号をgetしたのか?と問われた。

あちゃ~、電話番号どころか、名前すら聞いていなかった。
WILL曰く、アメリカにいるのだから、もっとダイレクトに言っても大丈夫だ!って。
それに、彼女らは、chaseされるのが好きなのだから、
NOと言われても追えって。
そんなストーカーみたいな真似は出来ないけど

せっかく、アメリカにいるのだから・・・
社交性に関しては、今よりも、もっと×3 アメリカナイズされよう。

手始めに、金曜日のパーティーでは、女の子全員から電話番号GETします。

Damn cool music video!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/21 14:27] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Party2!
Buenos norches! Como esta usted?

I was invited to a party, which would be held this Fryday!

Damn cool! I heard there're gonna be a lot of girls.

I wanna hang out with them and hopefully get their phone numbers.


Just a few minutes ago, before going home,
Will and I dropped by a computer lab to see certain person,
and then we just came across Catharin there.

Cos we have not seen her for a while, I was really glad to see her.
(I just said hello to her though)


Let me talk about another story.

I hit on a Latino girl in student union building.
Oh, my god! What the fuck am I doing??
Things happened like this....

I was studying alone there. The building was supposed to
close at 7:00pm, and I was leaving there.
There a girl came in.
She was an officer there and came in to see if all the computers were off.

Apparently, she seemed to speak Spanish, so
I spoke to her like 'Do you speak Spanish?'
Then, she goes...I do not speak it.
However, she looked like she wanted to tell me something....

I'll tell you guys tomorrow about the rest of the story.
Ok, I'll go now.

マクロミル

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/20 15:05] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Spanish
Hola! Como estas?

今日は、久し振りにアジアンマーケットまで足を延ばした。

この店の従業員は、中国人がほとんどなのだけど
レジスタッフに一人、明らかにメキシカンな女性を発見。

わざわざ、彼女が受け持つ長い列に並んだ僕。
Do you speak Spanish?の問いに、案の定、彼女は、Siとスペイン語で返してきた。

De donde eres?(どちらのご出身で?)
Como esta usted?(ご機嫌いかが?)
Yo tomo la clase de espanol.(スペイン語のクラスを取っているんだ!)に加えて、

今回は、先日の授業で習ったばかりの
Quanto questa?(How much?)を使ってみたのだけど通じた!
めちゃめちゃ嬉しい!

小学校4年生の時、初めて英会話に触れて
異国の人相手に通じたときの感動が

今度は、スペイン語に形を変えて僕の心に響き渡る。

店員の女性も、おつりをくれる時にスペイン語で数えて渡してくれた。
最後は、もちろんMuchas gracias.

ViVa Spanish!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/18 14:50] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
No deposit!
Buenos norches!

bank of americaから、ある通知が届きました。
deposit(貯金)がマイナスになっているので、すぐに振込みをせよとのこと

11月分のバイトの給料でも賄えない不足分。
このままでは170ドルの家賃さえも払えなくなってしまうので、火曜から再び早朝バイトです。



今日は、WILLを引き連れてALBERTに会いに、近くのbarn's&novelへと足を運びました。

ALBERTとWILLは、今回が初顔合わせ。

会うなりスペイン語で会話を始めたのですが、僕には何を話しているのか全く理解できない
大変な屈辱でした。


ALBERTとは、最後に会ったのが僕がニューヨークへ行く前日だから
2ヶ月振りの再会だったのかな?

彼の現在進行中である起業のことやらを中心に、僕のスペイン語のクラスの状況や
Angelaを始めとする女の子の話題で終始盛り上がっていました。

去年の暮れからAlbertの仕事の方が忙しくなり始め、
なかなか会う機会がないけど、またテニスをする約束をして
burn’s&novelを後にしたのでした。めでたしめでたし。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/17 13:54] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Moving out
Buenos norches!

明日、lianがうちのアパートを去る。

近くのアパートに引越し先が見つかったということで
今日は、WILLと一緒に引越しの手伝いをしたのだった。

引越しも無事に終わったところでlianが外食しようと言い出した。
彼の英会話力にも問題があったのだが・・・
まぁ、まだ17歳だものね。致し方ないかな。
ここには、あえて触れないでおこう。

明日から、3連休!
久し振りに、Albertから電話があり連休中に会う予定。


~~~~スペイン語講座~~~~
今日取り上げるのは、数の数え方。
1=uno、2=dos、3=tres、4=cuatro、5=cinco、6=seis、7=siete
8=ocho、9=nueve、10=diez(ディエス)。


SAFEWAYの店員に、スパニッシュ系発見。
名前は、Maraという女性。
自己紹介も「こんにちは、tomoです。日本から来ました。お会いできて光栄です。」
と前回のメキシカンの女の子に使ったパターンに
「スペイン語のクラスを取っています。」を追加。
Yo tomo la clase de espanol.

もっとスペイン語話せるようになりたい!!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/16 12:55] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Make myself understooooood!
Buenos tardes!

なぜか、2日連続でSPANISHのクラスに5分遅刻。
1ヶ月ほど休暇中の早朝バイトにもそろそろ出なければならないのに・・・
ぽかぽか陽気の春の脅威は、花粉症だけではないのだね。

SPANISHのクラスを取り始めてから早1ヶ月。
SAFEWAYの店員や、カフェテリアなどで隣り合わせた人々に

「こんにちは!スペイン語話します?」と質問するも

僕の目利き能力は低すぎるのか?
誰として、ネイティブスピーカーに当たった試しが無い。
(WILL、クラスメートでいつも隣同士のIRVINGは除く)

そんな僕に機会は突然訪れた。

WILLとキャンパスへ向かう途中。
SPANISH系の小柄で可愛らしい女の子が一人歩いてきた。

WILLが「TOMO行け!」と。

「はっ?」と僕。
だが、勢いに任せて・・・

僕「Hola!Como estas?」(こんにちは。調子はいかが?)

彼女「Bien.」(順調よ。)

僕「De donde eres?」(どちらのご出身ですか?)

彼女「Oh, I am・・soy de Mexico.」(メキシコよ。)

僕「Ok! Me llamo Tomo soy de Japon!Mucho gusto!」
(なるほど。僕の名前はTOMO。日本出身です。お会いできて光栄です。)

彼女「Mucho gusto.」(私も。)彼女が光栄と思っているかには触れるべからず笑

僕「Buenos tardes!」(こんにちは!)←二度目のこんにちは笑

彼女「Buenos tardes」(こんにちは。)

僕「All right, thank you!」(OK、どうもありがとね!)

彼女「Adios.」(さよなら~)


Willの押しがなければ、道行く知らない娘に
話しかけるようなことはしなかっただろう。

習ったばかりのフレーズを連呼しただけの幼稚園児並みの会話だったけど
笑顔で答えてくれた彼女にMuchas Gracias!

そして別れ際の彼女の言葉、「しっかりと伝わっていたよ。」って。

スペイン語での挨拶は、マスターできた模様!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/14 06:21] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
A weird girl
Buenos tardes!

今朝は、危うく、朝8時からのspanishのクラスに遅刻しそうになった。
起床時刻7時38分。これには焦ったわ。

5分遅れで、クラスには間に合ったものの、
これから平日に、徹夜するのは避けようと自分を戒める。


午前11時頃、Libraryで勉強しようと
Computer labの前を通ると、道端に
白人女性がバックパックを枕にして寝ていた。

芝生の上で寝そべる学生なら山の数ほどいるけど
このケースは、初めてだ。

大丈夫かどうか、
声を掛けようと思ったけど、ドラッグ関係など、危ない人ではないかと思い止めた。
だって、道の真ん中に寝るなんて正気ではないもの。
平和大ボケ勘違い都市:東京ならあり得るかもしれないけど。


LIBRARYで1時間ほど勉強して、また戻ってみると
彼女は、ちょうど目が覚めたようだった。

まるで、ベッドの上で熟睡し終え、起き上がったかのような
悠々とした雰囲気を醸し出していた。


ここ3~4日ほど続く温暖な気候、
BAY-AREAの冬は終わった模様。
早くもキャンパス内の桜の木には、花が咲いていた。
彼女の脳内には、どんな花が咲いていたのだろうか?

ARRIOから写真が送られてきた。
tomo2.jpg

先週のバーベキューパーティーにて
Tomo、EVA、BOB taken by Arrio

Oh,my God! I am sorry Bob!
I don't wanna cut you out though...

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/13 06:15] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
TAIWANESE PARTY
Hola! Como esta usted?

偶然再会した、BLAIN。
彼のルームメイトの白人女が彼のパスポート、お金等を盗んで
警察沙汰になり、それ以来、BLAIANは友達の家を転々としていたらしい。

というわけで、WILLに続き、僕のルームメイトの了解を得て
アパートが見つかるまで、BLAIANもうちのアパートに住むこととなった。
ちなみに、アパートの手配は、交友関係の広いアンジェラに頼み物件を模索中。

平屋の狭いアパートに、男7人だぜ。ありえんな笑


それはそうと、昨夜は、アンジェラの誘いで、台湾パーティーへ出席することとなった。
パーティーと言う名の食事会でもあるのだけど、実は、とある香港gayの
サプライズパーティーでもあった!
そんなパーティーに飛び入り参加だったけど、皆さん、愉快な方々でとても楽しめた。


僕が座っていた席の後ろに、エミリーという台湾の女の子が居たのだけど
彼女、めちゃめちゃ可愛い~

今セメが大学デビューで、日本語のクラスを取っているらしい。
電話番号ゲットしたかって?

はい!香港出身のSKY君の電話番号getしました。
エミリーともっと話したかったのに、彼がビジネス系の大学について
熱く語ってきたので、チャンスを逃してしまったのです。。。

でも、僕はスペイン語のクラスとっているし、
Language-buildingで再会できるかも!
そのときは、迷うことなく電話番号GETです。
エミリ~

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/11 03:05] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Hands of God
Hola! Como estas?

昨夜は、Will、アンジェラと3人で、3時から夜11時までBarns&Nobleで勉強会でした。
(スターバックスと本屋融合したアメリカでは非常に有名な書店チェーン)

WILLにHistoryのChpater18、全部30ページほどを、事細かに説明してもらい
アメリカの歴史について無知だった僕にとっては、大助かりだった。

そのお礼に、肩こり症のWILLにマッサージを施してあげた。

途中、子連れのおばちゃんが通りかかり
I am next.(次は、私ね。)って笑
Ok, it's gonna be expensive though.
(いいですよぉ~、でも、高くつくからね笑)と僕。

30分ほどのマッサージを終え、WILLは
まるでドラッグを打ったみたいに、体が軽く気持ちいと目が蕩けていた(笑

Tomoは、神の手を持っているなと煽てられ、調子に乗った僕でした。


そうそう、帰り際に、アンジェラからプレゼントを頂いた。
「Life is good.」という自己啓発本。

表紙を捲ると・・・
Tomo Kun

Read 5 a day, Sadness Away!
Read it with heart..
it'll change ur Life!

Thx 4 bein' my Tomodachi !

そんなLife is good. から一つ抜き出しましょうか。
If you don't go, you don't see.

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/10 04:39] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Upset
Hola, como esta usted?

今朝は、8時からのスペイン語の授業の後、
WILLが取っているコンピュターサイエンスの授業へ潜りました。

この経緯は、PC音痴のWILLがクラスを遅れて取ったために
授業に追いついていないということで
教授から許可をもらって、僕がこのクラスに潜入、Willをサポートしたわけです。

クラスは、1単位のLABで、Office2007で
Excel、Word、accessなどの使用法を学ぶ簡単なクラスなのですが、
期限日までに、workを印刷して提出しないと
グレードが下がっていき、おまけに量も多いので
このクラスを遅れて取ると、WILLの様にいきなり痛い目に遭ってしまうのです。

にしても、この男、人が教えてやってんのに
“Tomo, MILA!”と言い放ち (スペイン語で見ろという意味)

左前に座っていた白人の女性口説き始めた・・・

ダメだ、こいつ。


PS:この教授苦手なんだよね。
  また、お目にかかるとは思ってもいなかったけど
  友達を助ける為だ、仕方ない。



~~~スペイン語講座~~~~

 ~は好きですか?
 Te gusta~?(テ・グスタ~)

例えば、音楽は好きですか?と尋ねるとき
Te gusta la musica?

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/07 12:23] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Church
Hola, como estas usted?

朝8時20分、IECの前でBob&Evaの迎えが来るのを待っていると
good-timingで、首にプレートを提げたホームレスのばーさんがやって来た。

ばーさんと約束していたnew york土産のチョコレートを
手渡すと「u re so sweet, thank u Mr.tomoさん」ってな。
何度教えても、「さん」の使用法を誤っているばーさん。。。

面白いわ、この人(笑)

Bob&Evaがシカゴの娘さん宅から帰ってきて、一ヶ月振りの再会。
ロックフェラーセンター近くにあるセントパトリック教会で買った
マグカップとlittle Itallyからのチョコレートをプレゼントにとても喜んでくれた!

覚えたてのスペイン語でMucho gusto!と答える僕。

教会では、LIO、Martinにも再会し
彼らにも、ニューヨーク土産のチョコレートを手渡し
そこで撮った写真を見せながら、土産話もプレゼント。
MARTINは、ニューヨークを訪れた経験はなく
というか東海岸へ足を運んだことすらないらしい。
僕の話を聞きながら、是非、自由の女神のあるエリス島を
訪れたいと懇願していた。

DAVIDには、残念ながら会えなかった。


それにしても今日は、連日の雨が嘘であったかのような晴れの天気。
特に教会があるHercles方面は、暖かく、丘には緑が広がり
早くも春の息吹を感じられた。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/02/04 07:28] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

