人生のカタチ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Business
Hola! Como esta usted? Tengo mucho hamble lol 

昨夜は、ARRIOの誘いで、とあるビジネスマンの家庭へお邪魔することとなりました。というか、ミーティングに参加させてもらったのですが・・・ネズミ講のね(爆)

インドからの移民男性で、BWW、QUIXTARという会社と関連がある人物です。色々と説明を受けた後、「それで、TOMOはどうしたいんだ?」と質問に、僕がキッパリとNOと答えたにも関わらず執拗に勧誘を迫ってきた。予想していたけど、シツコイ。「それでは、なぜここに来たんだ?」と少し圧迫感があったけど・・あくまで、TOMOさんの答えはNOなので事なきを得ましたが・・・

人を欺いたり、社会の風紀を乱すビジネスでお金を儲けるのは僕の信条ではなく、如何にして人に喜んでもらえるか!これが理想のビジネスのあり方でありまして、当初から全く持って興味はありませんでした。一方、当のARRIOも、お金を稼ぐことが目当てではなく、この活動を通して、コミュニケーションスキルを磨きたいのだとか。

ミーティング後は、彼の奥さんのお手製のインド料理をご馳走になったり、お子さん達とボードゲームをしたりととても楽しかったです。当のP氏も僕が断ったにも関わらず、親切にして頂き感謝です。

う~ん。やっぱ、子供可愛いね。子供欲しい!彼女いないけど(笑)
ちなみに、少子化なんて、なんのその、インド出身だけあり、お子さんの数は・・・5人でした!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/30 03:42] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Life is tough
Hola! Como esta usted?

パーティーで知り合ったJUSTIN(日本で4年間消防士をしていた白人男性)と遊ぶ機会がありましたが、この人、 馬鹿でした。何というか、考え方が幼稚で・・・パーティーに参加していた時の様子から察すれば、白人女性に相手にされなそうな感じ。JUSTINとの縁はここで終わりです。

そして、JUSTINと入れ替えに、Benneという友達ができました。偶々、Media centerで勉強していた時に、音楽という共通の趣味から交友関係が始まったわけです。しかも、嬉しい事に、Benneは、アメリカンだけどスペイン語を話せるのだ!!スペイン語勉強中の僕としては、頼もしい味方です。WILLとは、スペイン語では、あまり話さないからね。

Blu様・ユラ様 コメントありがとうございます。
Easter当日、EVA婦人お手製のレシピは・・・9時間煮込んだポーク+グレイビーソース。緑+黄色スクワッシュ、赤・緑・黄色ピーマン、アスパラガスを湯がいて特製のドレッシングで味付けしたサラダボール。インドネシアン風ライス(作り方は、次回、聞いて報告いたします。) お手製クロワッサン。
そして、デザートが、イチゴシャーベットケーキでした。作り方は、コンデンスミルク、刻んだイチゴ、グラニュー糖を混ぜ、冷凍庫へ。カチカチになったケーキを、Oreoで作った台の上に乗せ、生クリームを塗ります。最後は、生イチゴ、ハーブの葉をトッピングすれば完成です!
分かり辛いですね・・・写真撮ってくれば良かったです(苦笑)

ユラ様→就活終えたら、心の安らぎを十分にお取り下さい。
その為にも、一日でも早く就職先が見つかるように祈っています!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/29 04:37] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Happy Easter
Como estas?

今日は、BOB&EVA宅で、ディナーをご馳走になりました。Wayne,wayneの奥さん、93年に来日したことがあるという白髪の男性(名前忘れたw)、そして、Arrioを交え、総勢7名のディナーです。EVAの料理も最高だったけど、wayneの奥さんお手製の、ストロベリーシャーべーットケーキもEVAに匹敵するくらいのゴージャス振りでした!レシピを書いてもらったので、いつかblogに記載いたします(笑)

水曜日の馬鹿騒ぎしたパーティーも好きだけど、僕は、こうして少人数で会食するほうが好きだな。後者の方が、深い話ができるし、大人数のパーティーは上っ面だけの社交といった感じが否めないというのも理由の一つでしょうか。

ところで、なぜ、BOB&EVAが故郷のシカゴを去り、遥遥、カリフォルニアまで移住してきたのか?理由は、シカゴはありえない寒さだからだそう。ん~、東海岸へ移住したらカリフォルニアの暖かさが恋しくなりそうだにゃ。

ホームステイを出てから2年近く経つ。そして、ホストファミリーとの関係は、出たらそれで終わりという留学生が多いと聞くのに、こうして色々と施して頂けることに大変感謝です。

Have a Happy Easter....

Blu様、コメントどうもありがとうございました。本当に、アメリカのパーティーは日本とは規模が違いますね。超大人数のパーティーは、初体験だったので戸惑ってしまいました(笑) 
多くの読者から多大な支持があれば、BLOG続行したいと思います。まず、ありえませんが(笑)

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/24 12:25] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
REAL AMERICAN PARTY at room 330
Hola Como estas?

予定より、かなり早めに帰ってきたので、blog更新してしまいます(笑)
昨夜は、sky君にお呼ばれされ、自分史上最大級のパーティーへ参加させて頂きました。国際色豊かで、アジア人(日本人は6人ほどいたかな)、アフリカンアメリカン、ホワイト、ヒスパニック 総勢40人近くが、アパートの一角で楽しいひと時を過ごしました。

飲みパーティーだった事も手伝い、皆、我を忘れるほどはしゃぎ過ぎてしまい (恐らく、隣人が呼んだ)警察からの注意を二度受け、3時間半に及ぶパーティーは、12時で撤収というオチになりました。

確かに、僕が隣人だったら、あの爆音には耐えられない。パーティー序盤は、隣人に迷惑ではないかと罪悪感を感じたけど、酔ってしまうとそんな事、お構いなしでした。以後、自粛致します。でも、僕なんかは、可愛いほうです。腰振りまくりのダンスしていた方々なんか発狂していましたから(笑)

そんな方々を尻目に、僕は、目が合った人に手当たり次第に自己紹介し、馬が合いそうな5人と電話番号を交換していました。その中の一人に、鹿児島県で消防士をしていたという特異な経歴をもつ23歳のJOANという白人の男性がいます。この人、僕と同い年位でもあり、他の十代、二十代前半の学生に比べ、落ち着いた方で、今まで会ってきたネイティブの中で、一番馬が合いそうな感じです。ただ、「TOMO,19歳位かと思ったよ。」の一言には、素で「あぁ?」と。嘘です(笑) 温厚なTOMOさんは、そんなの気にしません。

いずれにせよ、とても有意義なひと時を過ごすことができたことに、招待してくれたSKY君に感謝・感謝。シェイ・シェイです。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/21 14:01] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Move in and out
Hola! Buenos noches. Como estas?
Tengo ganas de seeing mis amigos del Japon.
Exileの歌を聴いていたら、急に日本にいる友達に会いたくなった。哀愁漂う今日この頃です。

昨夜は、sky君の家でのパーティーに誘われていたのですが、急遽キャンセルという事態に。というのも、彼の友達の女の子が、夜逃げが如く、イキナリ引越しを したいと言い出した為であります。その手伝いに、raian、チューさんを筆頭に、総勢6名が駆出されたのです。(もちろん、ディナーの奢り付きで)
はい、元引越しのバイト助手として、ここは腕の見せ所でした。ただ、今回は理不尽に殴ってくる運転手もいないので、手を抜きまくりでしたが(笑)

今週のblog更新は終了です。明日は、一日中テスト勉強で、木曜日は友達とオークランドへ古着目的でwindow-shopping、金曜日は、BOB&EVAと教会へ遊びに、土曜日は、bob&eva、arrioと会食です。そして、日曜日に時間が出来たら、サンフランシスコへALBERTとMoMa美術館へhang-out。最後の最後で、充実した10日間の春休みを終えられそうです。


さて、このブログ更新も残り2ヶ月弱で終了ですね。それは、即ち、喜ばしいこと!6月以降も、このブログが更新されていたら、TOMOさんの編入は失敗に終わったということです(笑)

今学期終了後は、めでたくニューヨーク市内にある某大学へ編入予定のTOMOさん。ニューヨークでの就職に向け、本エンジンフル稼働といったところです。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/19 11:43] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Face the bumps with a smile!
Hola, Las chicas! (笑)
3月分の食事代すでに60ドル使ってしまった。残り13日、30ドルでいけるか?生活費を稼ぐべく、他の留学生が旅行へ出かけている春休みの最中、一人早朝バイトです。そして、午後からは休み明けにあるテスト勉強。Face the bumps with a smile!
楽しい時間
左から二番目がTOMOさん。右隣にRaian。そして、右手前がANGELA。In Taiwanese party.

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/18 05:25] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金とAV
Hola! Buenas tardes, las chica(o)s.

Bayarea某所で、先ほど雹が観測されました。
しかし、晴れ始めてきているので、今日もT-shirt一枚で外出できそうな予感です。天気が晴れだと、心まで晴れるのというのは、不思議な心理です。


現在、為替相場では、サブプライム問題で、米ドルに対する日本円の高騰が止まらないそうです。僕がアメリカに着た当時は、1ドル=113円ほどだったので、13円差にもなります。

今、日本円をLONGし、113円まで円安になったときにSHORTすれば
10万円分買い、手数料を引いたとしても、1万円以上の利益は確実です。

こんなに美味しい話があってよいのでしょうか?良いと思います。僕も為替で、投機をしたことありますが、収入を分散させる方法として、多くの方々が資産運用に興味を抱いてきたいと思います。


これに関して、「お金」って一体何でしょうか?
僕の中で、お金の定義は、「商品、サービスを得る為のツール」です。それ故に、お金そのものに価値を見出す大人が多いのは、残念で仕方ありません。だから、安易且つ、ダークな手段でお金を得ようとする人間が多いのではないでしょうか?例えば、アダルト業者。この業界の人間は、明らかに、お金に価値を見出している残念な方々です。商品であるアダルトビデオが、何らかの形で社会還元しているでしょうか?Non-non-non。答えは、いいえです。

性犯罪の抑止力になっているのだから、私達は、社会に貢献していると熱く語っていた、お馬鹿なAV女優がいますが、こんなの綺麗ごと。自分達の愚かな行為を美化しようとしている愚行に他ありません。なぜならば、今の世界では、国境を越え、子供ですらネット上で猥褻物が見れてしまうから。世界中で猥褻物を共有出来る限り、彼女の発言は綺麗ごとでしかないと思います。(中東など例外はあるが)例えば、強姦件数が日本の10倍であり、且つネット普及率が日本のそれを遥かに凌ぐ韓国における、アダルトビデオ市場は、小さすぎて日本の比ではありません。はて、この矛盾が見えるでしょうか?


ENGLISH版のwikipediaによると、日本で年に市場に出回る、アダルトビデオは約14000本です。そして、同じく性産業が盛んなアメリカでは、約2500本。

僕が、日本人以外の友達と話をしていて、こういう点に触れられるのが、とても恥ずかしく切ない気分になります。香港出身のSKY君に、このことを話すと、「でも、ソニー、松下、トヨタ・・・日本には世界に誇れるものが沢山あるじゃないか!だから、心配する必要ないよ。」と答えてくれた。

しかし、逆に、戦後の日本を支えてきた方々に顔向けできないと思う。

第二次世界大戦以降の日本の急激な経済発展を支えた日本人の一人、松下幸之助さんの名言集にこんな一節を見つけた。

「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、 必ず成就します。」


お金とは、商品、サービスを交換する為の媒体でしかないけど、お金を稼ぐ主が経営者である場合、この言葉を肝に命じて頂きたいと思います。

全ては、世の為、人の為。お金そのものに価値を見出すのは間違っていると思います。若輩ものですが、今の日本人に対し、声を大にして叫ばさせて頂きます。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/16 07:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Homeless
Buenos dias, las chicas! Como estas?

今朝は、5時半に起床するも、早朝バイトに何とか間に合わせました。
(サマータイムで、1時間早く起きたことになるから4時半起床だったのか。)

兎にも角にも、Tモバの携帯に内蔵されているラジオを聴きながら
作業をしている最中 「BAYAREAは、朝からshower(雨)に見舞われるでしょう。」
というアナウンサーの声に・・・
「まさか~、こんなに星がくっきり輝いているやんか、ありえへんやろ」(なぜか、大阪弁)
突っ込みを入れると、それから暫くして、小雨に見舞われた。
今日も元気にいきましょう!


さて、トピックはホームレスですね。
うん。バイトも終盤に差し掛かった頃、
Mr.trroyとATC-building周辺の鉄パイプを回収していたら、建物の隙間に、ホームレスが寝ているのを発見。

Mr.trroyは、事務所に電話し、警察を呼ぶ事態に。実は、このホームレスのおっさん、キャンパス内で寝泊りをしていて以前にも警察から注意を受けたのだとか。
そして問題は、このホームレスが、ドラッグに手をだしているということらしい。
僕は、スペイン語の授業があったので、警察が来る前に去ったけど、このホームレスどうなったのだろうか?ていうか、キャンパス内にホームレス多すぎだな。顔見知りのばーさんを含め4人目です。
恐ろしや、経済格差。

テーマ:ひとりごとのようなもの | ジャンル:日記

[2008/03/15 01:47] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Stuck in a ton of assignments in spring recess?
Buenas tardes, las muchachas! Como estas?

明後日から、10日間の春休みが始まります。

今朝、スペイン語の授業でIRVINGと春休みの予定について雑談、
僕は、大した予定もなく、バイト、春休み明けのhistoryのテスト勉強、時間が余ったら
久し振りにシャバ(サンフランシスコ)へ足を運ぼうかなぁといった感じです。

対する、IRVINGは、宿題漬けだとか。。。
大変ですね~

でも、僕もENGLISH、ACCOUNTING、computerscience、chemistry、economicsを同時に取った学期は、切羽詰りまくりでしたからね。

特に、英語のクラスは、カリフォルニア大学バークレー校のアカデミックアドバイザーだったかな?
臨時で駆けつけてきた教授のJANEが、あり得ない量の課題を毎週毎週与えてきたので
英語力は身についたものの、成績はCとか最悪だった苦い思い出があります。

3ヶ月で、60枚以上のESSAY、JOURNAL、プレゼン、スピーチ、毎週100ページ読まなければならない課題本Omnivers Dilemma・・・・

明らかにあれは英語のクラスではなかったな。ちなみに、このクラスで一緒だった日本人5名は、全員途中でDROP。

留学生云々、ネイティブも含め30人中、過半数がDROPしたクラスでよく生き残ったな。
あのクラスに関しては、自分を褒めてやりたい。

人生で越えなければならない壁は必ずあります。

追記:今日のHAYWARDの天気は、雨だそう。IRVING、ご苦労様です。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/14 04:28] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Holy SHIT
編入のapplicationを出願したニューヨーク内にある某大学から

transcriptが、届いていないという、恐ろしい通知が手元にある。

transcript速達で、10ドルもかかるんですよね~
バイト代一時間弱分溝に捨ててしまいましたよ。

雄弁なアメリカのadministrationシステム万歳です。
ホント勘弁してください。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/13 06:43] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Use it, or lose it. Totally, we could put it about everything.
Hola! Como esta, tomo in 9 yrs?

最近、ピアノの弾きすぎで手首が痛い。10余年のブランクは、やはり大きいね。
超初級レベルである久石譲さんのSUMMERをマスターした後、
現在は、ショパンの子犬のワルツを練習中だが、
左手の前に・・・(というか左手は、ワルツ調なので簡単)
右手がスムースに動かないというね。お話になりません。

テニスと同じで、暫くの間、鍵盤に触れないだけでボロが見えてきてしまうものだな。

専攻のcore-requirementをすでに終えてしまっているので、今学期は、暇で暇で仕方が無い。その分、ピアノも弾けるしバイトも出来る訳だが、もう少し実のなるような時間を過したい。

追記:昨夜、angelaの友達の友達、ティナちゃんに偶然、再会。
 第一印象から、ずっと「この娘、日本人のハーフ?」と思っていたが、純粋な台湾の子らしい。
 聞くところによると、渡米4年目の女子高校生だとか。16歳って・・・
 残念ながら、手出せません笑。でも、電話番号とメールアドレスは、ちゃっかり交換。
 近いうちに、彼女をメキシカンパーティーに誘いたいね。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/13 06:29] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
モータイリングイスト
Hola! Como esta, usted?
Muy bueno? Bien!

今朝は、スペイン語の授業終了後、如何にスペイン語と日本語が
発音、スペル、語彙の点で似通っているのかを
教授のHOLLAND、クラスメートのメキシカンIRVINGに説いたのだけど
WILLから教わっていたのは、汚い単語ばかりで
それを笑顔で話している自分は、奇妙だったのではないかと悔やまれる限りです。

例えば、チチ=胸、マタ=to kill、ブタ=something extremely offensive in spanish、娼婦だったり・・・

明日から、また教授のhollandへの日本語レクチャーを再開します。


さて、今日の話題は、multi-linguist(多言語話者)でしたね。
留学とは、英語+αであり、α部分を強調している動きが見られますが、
僕には、それは英会話が出来ないことを美化しようとしている愚かな思想にしか思えません。

近年のオーストラリアの大学を卒業した留学生の3割がまともな会話ができずに
インターンや職場で支障が出るので、政府が政策を打ち出したとか。

様は、バランスが重要なわけです。会計学専攻なら会計に精通しているのは、当然、英語でのコミュニケーションも出来ていなければならない。それが、留学生です。

はて、どれだけの日本人留学生が、中身の濃い英会話を話せているでしょうか?
そこをつくと、自分もまだまだですが・・・

発音、アクセントは無論、冗談を言う余力も残っているので、自分の英会話には
そこそこ満足していますが、中身に関して言うと、まだまだ改善の余地はありそうです。


自分の英会話力を見直すキッカケとなったのは、昨日出会った一人の日本人男性です。
この彼は、WILLの元ルームメイトの方だったのですが、完璧なバイリンガルでした。
それと同時に、僕のモチベーションに火をつけてくれた。
この火は消えることなく、煌々と燃え上がり続けた結果・・・

今、ブログを読み返している九年後のTOMOは、スペイン語まで話す、multi-linguistになっているでしょ?(10年近く、ブログが残されている保障はないが)




テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/12 05:40] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
危うし
DAYLIGHT-saving-time、日本で言うところのサマータイムが、現地時間3月9日:2AMから始まりました。
そんなこととは、露知らず、朝バイトの為に5時に起きたのですが、携帯の時刻は、6時になっているではありませんか。携帯の故障か?自分が寝ぼけているのか?

朝から少々、焦らされましたが、サマータイムと気づくや否や
授業前の出勤を断念し、スペイン語のクラスが始まる15分前まで二度寝。
いい加減死んでくれと思ったのでした。

サマータイムは、4月の第一週目からだと記憶していたのだが・・・ブッシュ

~~~Thanks 4 ur comments~~~
BLU様、コメント&バースデーメッセージどうもありがとうございました。

もっと大人にならなければならないなぁ、自分。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/11 01:55] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Face the bumps with a smile.
普通の人生で終わりたくない。

ニューヨークに引っ越すのかい?日本に帰るの?
さぁね。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/09 17:25] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Leave me alone
HOLA, Como esta, usted?

俺は、性格ヤバイのでしょうか?
昨夜、ルームメイトの日本人の方から
「実は、誕生日祝いとして、他の日本人の方々とレストランへ行こう。」と計画して頂いていたらしいのです。そのお気持ちには、大変感謝致します。どうもありがとうございます、と。

でも、正直な話、上辺だけの付き合いなんだから、そこまでしてくれなくていいよというのが本音です。微妙な関係な人と付き合うの凄く苦手ですから。

昨夜のディナーで、日本レストランで不法労働しているSから聞いた話ですが、
やはり日本の風習は、お国は違えど生きるのですね。バイトが終わった後に、従業員の皆様と毎回、打ち上げ的なノリなのか?親睦を深めるためなのか?賄い付きの食事会があるそうです。

そこで、一人だけ「今日は無理だからゴメン」と帰路に着くのは、最近、日本で流行っているKYらしい。でも、周りに何と言われようが、自分はKYで一向に構いませんがね。むしろ、なぜ馬の合わない人達と親睦を深めにゃならないの?そりゃ、社交辞令で愛想は振りまきますよ、でも心の内は、「俺に構わないでくれ」です。

犬か猫か?と問われれば、自分は猫の性格です。マイペース、お気楽、犬の様に群れるのが苦手。本当は、群れたいのだろうが。でも、それでいて甘え上手で愛想は振りまく。なんだ、この矛盾はw?
でも、人間は、矛盾する生き物なんだからいいんでない?

さて、うちのカレッジから不法労働している日本人学生の数は、少なく見積もっても20人は確実のようです。通報はされないと思うけど、不法労働されている留学生の皆様、今後、アメリカへの入国拒否のリスクも負っているのを忘れずに頑張って下さい。

来週は、RACHELを勉強会へ誘う為に電話番号渡すという使命が待ち構えています。それに何とかして、レベッカとIrvinも誘いたい限りです。

[2008/03/09 05:35] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Birthday Party
Como estas?
3月7日(in local time)は、小生の誕生日というわけで、
今夜は、数少ない日本人の友達とディナーを共にした。
サラダバーだったけど、バイキング形式だったのが◎。
久し振りに話す日本語も尚宜しい。

日本人の友達の少なさには愕然だね。日本に帰っても3人しか友達はいないけど
年齢的にアメリカで就職するしか道のない自分には、そんなの関係ね。(古い?)

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/08 17:00] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Vamos wash discontent feelings away!
Hola! Como estas?

I had small conversation with Irving, who is a Mexican guy, after Spanish class.
I already know he comes to this college all the way from Hayward, but I do not actually figure out how long does it take him to come over here. I was amazed he wakes up at 5am every single morning. Even though our class kicks off at 8, he need to wake up at that time.

I told him that I am a gardener and also supposed to wake up at 5am; however, it is not easy for me to be awake. His response was just smiling to me (probably he would not give a shit what I am gonna do.) Anyways, How can he wake up in some rediculous hours, at 5am, every morning?

One of the reasons is he is really motivated to study here cos this is the first semester for him. Now ask myself. Are you motivated to study or What are u studying for?

I had some critical reasons to come to the u.s. at the first time, but I am completely losing it, and they do not seem to make any sense now. What I mean is like I made an excuse to get out of japan. Without any direction or discipline to my goal, I feel like just breathing, eating, living. I gotta apreciate it because there are thousands of starving and cripple people.(This is another story, so i out it aside this time.)
The older I become, the wiser I am supposed to be. Totally, I am against this idea. What I gain in this life? Some would say just living outside japan is worth it because as they live in culturally and ethnically diversified country, which is totally different from japan, they develope mentally.

However, to me, it sounds like making an excuse like i do. These people seem to try to glamorize their life in the u.s. This is because they are afraid to be unveiled they gain nothing from their experiences. I do not mention all of them gain nothing. Some of them make the most of it, and I really respect them. Unfortunately, i do not think i am a part of it.

Then, what could I do with this? Do i get depressed? No way! Blow it over!
I don't have any intention to glamarize studying abroad, so I have to make it up.
One thing I am different from the other japanese students is I get involved in American society and socialize with whie, hispanic, and African american people. I do not hesitate to talk with them thanks for Bob, Eva, William, Angela....
However, how it helps me out of this situation? I think how I can apply this experience to my future career is the most crucial issue.
I struggle to find it though, i'll keep tackling it.

Just be positive.

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/08 09:01] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Me Cumpleanos
Donde tu vives en el futuro, TOMO?
I could not see ahead in my life...
Where did enthusiastic TOMO move away with strong passion to own my own business?
I am losing myself seriously...
[2008/03/07 14:38] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
What is behind my English.(It is way too long.)
Como esta, Tomo in ten yrs?

I have hung out with Will and Angela until just right now to study together.
Well, it's been a while that these three guys get togerther to study.

Will took a lot of time to explain what's going on
in progressive era in the u.s., and it goes without saying though, i really appreciate his generousity. We usually help each other like sharing food, trying to think about what someone does not figure out in any class assingment. It does not mean i depend on them, vice versa.
I did not have such a great friend in high school; i am not shy and like sharing what i think of and understanding their opinion, so I do not think the reason why I have not had a good friend until i came to the u.s. is result of my personality.
Despite we have totally different race, age, and gender, we understand, respect, and take care each other. This is really splendid, isn't it? Hope i could keep in touch with them even in many years. It doesn't really matter where we are. We are gonna be split up in terms of geography, but we are NEVER ever split up in terms of friendship. Cheers for our friendship!


Ok, let me talk about today's theme.
After seeing off William, I tried to walk down to her apartment to secure her. Before leaving the campus, she came into the cafeteria because her friend brought some food for her. There were a girl and a dude. Both of them were Asian though, they were born in the u.s. In other world, she is ABI, and this guy is ABK like my ABC friend, Albert. Then, we chatted a little bit, and the result is that "this makes me think about myself seriously."

Let me make sure I do not have any trouble in speaking English concerning pronunciation, vocas, accent, and whatever u could think of to communicate with native-speaker smoothly.

I do not feel superior to the other Japanese people though, I speak English far much better than them. Thanks for my loved-dad and mam, I came to learn English at the early age of my life.
Things that I am different from Japanese people who have grown up in the u.s. are I do not understand American culture and some slungs, and also I am not good at socializing native-people because I did not have an enough opportunity to see English speakers when I was in Japan.

This ABI girl and ABK dude were totally different from my ABC friend.
Partially, one reason is they are very young, so i could not catch up their childish conversation, but the other one is they(and maybe I ) did not try to understand my culture.
As a result, things happened like this......

My ABC friend is intelligent and open-minded. What I mean here is he tries to understand people from the other countries. However, the people I met tonight were typical people in the u.s. In other word, they think America is the world's number one country.(I admit it might be prejudice) This kind of people try not to learn different cultures and stick to English because in their minds they do not have necessity to communicate with people via Spanish, Japanese, Chinese...you name it. If you wanna talk with me, you gotta be able to speak English! They are like that.

Hence, they seemed that they are not interested in this Japanese person.
I would feel isolated without Angela's help.
Anyways, I think I need to understand American culture more. I have not realized how I was less acknowledged about the culture until tonight. Because my friends all try to understand me, and I have not seen conservative people in the U.S. so far, this experience makes me think about not only my English ability but where i come from and what i am supposed to be in the future to live in this country.

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/06 16:02] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Swear
I feel like bullshit cos I am really disappointed to see how I behaved yesterday.

I do not like Korean people for some reasons.
I actually have a Korean friend in Japan, and this guy is really nice.
I used to hang out with him, and we still keep in touch.
However, I figured out he is exception after sharing an apartment with Korean guys.

I am so sorry for my Korean friend in japan though....
They did not wash dishes they used, cheated someone, stole money...you name it.

It seems stupid that I get to prejudice against Korean ppl just because my Korean roommates were so sucks; however, things that happened to me occured in any places, and
a lot of my friends,(Mexican, WHite American, Hong Kong guy) who used to live w/ Korean, complain about them.

Can u see that?

Totally rediculous!!!!
How can you be harmful to ur roommates?
I really hate nuisance people because I think it is crucial to maintain
good relationships with other people as long as we live in a society.
However, unfortunately, Koreans have that kind of mentality.

There is another reason why I hate Korean.
I do not mention it cos it is gonna be a long story.

Anyways, I swear i never bring this kind of disgusting story up on my blog.
Why?? it is because i am offensive against Korean people?
Nope! It is totally waste of time to spend some time for stupid people.

I think i need to purify myself cos my emotion is contaminated by evil.
God, Never ever remind me of Korean people, please...
Or I am not gonna be just mental next time.

~~~~スペイン語講座~~~~

おはよう。=Buenos dias.(ブウェノス・ディアス)


tomo:Buenos dias, Irving!
Irving:Buenos dias, Tomo!

Si? Es muy facil?(簡単でしょ?)

ちなみに、Irvingは、スペイン語でのメキシカンのクラスメート。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/05 14:15] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mad
I got mental again because of fucking Korean bitches.
I do not wanna see them in my whole life.
Please go die.

They stick around in my mind, and unfortunately I cannot take these bugs off.
They are worth nothing, aren't they?

マジで、アメリカに着てまで韓国男と付き合う日本人女の気が知れねぇ。
頭おかしいんじゃね?

wanna spit their fucking faces before kicking them out of the world ha.

今日、歴史のクラスで、後ろの方に固まっていた韓国人集団の雑談が煩くて
教授に「授業の妨害を続けるなら出て行け。」といわれていたチョン集団。

大学生だろ?場を弁えた行動をとれよ!
小学生でも、50分くらい大人しくしていられるぜ。

この糞韓国人が、うちのコミカレで留学生とネイティブの間に
柵がのようなものが出来ている理由だろうな。

国内総生産の20パーセント近くをサムソン電子1社に頼っていんでしょ?
異常だよね。サムチョン無くなったら先はないねwww
それに、止まらぬ少子化。1%近くまで落ちているらしい。
もう消滅したら?他人をここまでイライラさせる人種は、とっとと消えてしまいなさい。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/04 13:34] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Me gusta mucho musica.
Como estas?

9年振りの鍵盤の感触を味わった。
まずは勘を取り戻す為に1時間、ずっとハノン、スケールの練習で指慣らし。

たった3年間のピアノ教室だったけど、当時は指がスムーズに動いていたのに対し
今は、石灰化したように硬い。テニスで握力使っているのも災いしているのだろう。
もう1週間ほどは、指慣らしに徹したいと思う。


明日は、Spanishのleccion-tresをカバーしたテストがあるけど、曖昧なvocaだけ暗記すれば完璧でしょ。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/03 07:11] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Where the FUCK he is?
Hola! Que pasa?

昨日の晩、台湾の女の子EMILYの誕生日パーティーに招待されていた僕は、

2ヶ月振りに再会した、アメリカで唯一の日本人の友達を誘い
会場である台湾カフェPEARL ISLANDへと足を運んだ。

そこに、SKY君の姿はなし。
聞くところによると、彼はコンサートへ行ってしまったらしい。

えっ?Sky君以外の人を誰も知らないんですけど。
完全に、僕は第三者、そして、日本人の友達は第四者と言ったところか。。。

幸い、アンジェラが他のパーティーへ行く途中に
この店に立ち寄っていたので助かったが、誕生日パーティーもほぼ終盤で

結局、僕と日本人の友達は、20分ほどで去り、近くのメキシカンレストランで
タコスcombinationを食したのでした。
もちろん、オーダーはスペイン語で。

そうそう、その日本人の友達に教えてもらったのだが、music-buildingで
ピアノを自由に弾けるブースがあるらしい。

バイエルしか終わらせていない初心者同然の腕前で
今日は、数年振りに鍵盤に触れる。

~~~~~スペイン語講座~~~~~

店員さん:How's it?(お味の方は如何で?)

あなた:Muy bueno (ムイ、ブウエノ) とても美味しいです。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/02 05:12] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Party3
Hola! Como estas?

実は、SKY君に誕生日パーティーに招待されていたTGIF。

誰の誕生日かって?

初のTaiwanese-partyへ招待された時に知り合った台湾girl、エミリーの誕生日なのですわ!

誕生日プレゼント何がいいかな?

~~~久し振りにスペイン語講座~~~

 Hasta Manana(アスタ・マニャ~ナ~)
 また明日ね!

注:スペイン語では、Hは発音しません。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/01 07:50] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Yo trabajo de la manana.
Hola! Como esta usted?

早朝5時、起床、ルームメイトを起こさないように5時45分に職場へ。
3ヶ月振りのgerdenerバイト。

月曜から金曜まで、毎朝8時からスペイン語の授業があるので
約2時間ほどしか働けないが、今日からgardenerバイトを再開した。

何と言っても、depositが500ドルですからね。
3月は毎朝バイトにでないと、4月以降の生活費を賄えません。

しかし、相変わらずMr.Trroyは無口な上司だったな。
parking-lot7へ向かう車中、僕が話しかけなければ、一言も言葉を交わさなかっただろう。


その後、8時からスペイン語のクラスでのテストは、申し分なく完璧。
これから、毎朝、授業の前にバイトだけど、この調子で9割台を維持して行こう。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/03/01 02:54] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

