人生のカタチ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Thanx 4 ur comments
ひやま様、blue様、コメントありがとうございました。

ひやま様>若いうちの苦労は買ってでもしろと。 
僕は、金銭的な事を苦労だと思っていませんが、この経験が実となり花となることは確信してます。
Good luck to you!

blue様>かぼちゃとお豆のサラダですね。個人的に、かぼちゃ大好きなので、この和風サラダも候補に入れさせて頂きます。ちなみに今考えているのは、カリフォルニアは暑いので、春雨を使ったサラダなど良いのではないかと思っております。
遥遥、シカゴから わざわざ調べて頂いて、どうもありがとうございました。感謝致します!

はい。彼女は、僕のものです。 GO get!ですね。かしこまりました笑
[2008/04/30 05:09] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
経済危機
Hola!Como esta usted?

バイト代がチェックで届かないとか・・・まさかの事態。
銀行の現残高は、51ドル、バイト代が200ドル入り、来月の家賃170ドル払ったら残高は80ドル。
来月の食費ギリギリだな。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/19 06:41] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(2) |
Japaneseは?
外貨預金
Hola! Como esta usted? Bien?
Willに問われた。「日本人は、特に日本人女性は普通の会話でヘラヘラしている人が多くないか?」っと。どうなんだろう?意識すると、そう見えてくるけど・・・八方美人ということか?これについては観察中。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/17 06:30] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Controversy issue 従軍慰安婦
history121(after civil war)のクラスが話の発端でした。
韓国・中国等アジア諸国において、日本軍による慰安婦強制連行があったということを頑なに信じて疑わないWill。

まず、軍法により、帝国軍が現地の女性たちを慰安婦として強制的に連行した事実はなかった。これは公理です。


河埜談話として知られていますが、平成5年に当時の官房長官であった河野氏が物的証拠が無いにも関わらず、帝国軍による強制連行を認め韓国側に謝罪の意を表明しました。この経緯は、韓国側から強制性を認めることが問題解決に絶対必要との意向が示され、日本政府が半ば圧力をかけられ、強制連行を認めたといものです。

当時のオランダ人女性に対する強制連行の有無については、残念ながらyesだと聞きますが、韓国人女性に対しての強制連行の事実は無かったというのは確かです。このことは、2006年にソウル大学のアン・ビョン・ジク名誉教授により「日韓双方ともに、強制連行に関する証拠はひとつもない」と断言されています。

そして第三者である米国にも否はある。かのニューヨーク・タイムズが、何の証拠もなしに、日本は過去の過ちを清算し謝罪するべきなどと、あたかも強制連行が事実であったかのような無責任な発言をしたことは愚の骨頂。 

「アメリカよ、まず、お前が謝罪しろよ!」という話ですわ。

Willは悪くないよ。従軍慰安婦問題に関して、河野談話を説明してもwillが考えを変えないのは、愚かなメディアに責任もある。というか、そもそもカス日・・・おっと、朝日新聞が慰安婦問題に関して、誤った報道をしなければ、慰安婦問題がこれほど取り立たされることはなかったという話ですわ。これだから、僕はメディアは大嫌いなんだよ!

Anyway、米国、韓国、一部中国の皆さん、感情論は抜きにして建設的な討論をしましょうね♪

Blue様、コメントありがとうございました。
僕は、良い父親になること必須です←自分で言うなです(笑)
chau!

テーマ:中国問題 | ジャンル:政治・経済

[2008/04/15 12:56] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Moral
Buenos dias!Como estas?
昨日、libraryで、ニューヨークタイムズの新聞を読んでいると・・・

興味深い記事を発見しました。某大学で、philosophy、日本語で言う哲学を専攻する学生が、イラク侵攻があった2002年以降、増加傾向にあるという内容です。イラク侵攻を機にモラル、価値観なるものを再度見直そうという学生が増えているのではないかと研究者は分析しているそうです。

モラルという言葉を耳にすると、必ず今の日本社会に照らし合わせてしまいます。再三、独り言言ってきましたが、今の日本が病んでいるのは自明の理。猟奇的・突発的な殺人や止まぬ猥褻事件などは、その結果だと思います。

モラル・価値観というものは、幼少期から少年期の間に身につくものです。僕には、幼い頃から、両親に言われ続けてきたことが多々あります。些細な事では「布団の上で着替えてはいけない、それは仏様のすることだから」、「女性を絶対にレイプしてはいけない」などなど

当時の自分は、何のことか理解できなかった記憶がありますが、幼い頃から両親に言われてきた事は、「これは悪い事だからしてはいけないのだ」という公理として、僕のモラルを形成する上での大半を占めています。

何が言いたいかというと、モラルは親から子への教育です。将来、僕に子供ができた時には、モラル教育を施すはずです。なぜなら、子供が一社会で生きていく限り、それは親の義務だから。暗いニュースが報道される昨今、残念ながら、こういった教育が欠けている親子関係が多い気がしてならないです。


さて、午後からはGavvyに会いにSafewayへ行こう!GAVVYの笑顔と声が眩しいですわ。
Chau!

相互リンク美容整形

テーマ:日記 | ジャンル:日記

[2008/04/14 04:37] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Melted by todos
Hola! Como estas?

諸事情により5年間彼女が居なかったことを埋め合わせるが如く、暇な最終学期は、毎日毎日、なぜか女の子が寄ってくる。この2週間以内で、10人に出会い、内4人と電話番号交換。

昨日は、libraryでフランス人女性と話す機会があった。二人は、姉妹で、お姉さんがセラ、妹さんがナタリーである。二人は、ここでの生活に不平不満をこぼしていた。彼女らの故郷であるフランス・パリとベイエリア某所の田舎が雲泥の差であることは言うまでもないが、それ以上に、アメリカの食べ物が不味すぎて口に合わないらしい。彼女らが、口を揃えて、「タコベルのメキシカンフードがbest」というと、WILLは、なんて残念なんだと哀れんでいた(笑)

そして、それ以上に、アメリカの男はimmature(幼稚)な人が多く、そこもアメリカ生活が充実していない点らしい。これには、以外でした。うんうん。妹のナタリーは、高飛車な感じだけど、お姉さんのセラは、とても落ち着いた口調で・・・僕が、pickaprofのサイトを教えてあげると最後に笑顔でありがとうと言ってくれた・・・あの笑顔が忘れられない。

おっと、しかし本命は、おととい出会った日本人の女の子。歳の差、5歳なんて関係ない、まだ自分10代に見えるし、そういう問題ではないが。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/11 07:54] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(2) |
いい人にHUGを。
Hola! Como estas?

今日は、ANGELAの頼みで、Taiwanese-clubのお祭りの飾りを作るために、student-union-buildingで、台湾の生徒二人と作業をしていると、WILLの知り合いの方が入ってきました。名前は、忘れましたが、コスタリカ出身の緑色の目をした女の子のです。

「セニョリータ、僕のこと覚えてる?」
「ごめんなさい。思い出せないわ。どこで会ったっけ?」
「カフェテリアで、WILLと一緒に会ったんだよ。少し話したよね。君が、I Love Costaricaと書かれたキーホルダーを見せてくれたのだけど・・」

結局、彼女は僕の事を思い出す事が出来なかったのだけど(笑)
「次に会うときは、忘れないでね!」と言うと、ぎゅーっとハグしてくれた。
Tomoさん、こんな体験初めてです。彼女以外の女の子に・・・
今日は、気分いいです。←馬鹿

taiwanese-clubで会った、日本人の女の子に、明日のイベントで食事を配る係りを頼まれ(クラブのメンバーではないのに) 
前のパーティーで会った、他の日本人の女の子に頼みごとがあるから明日会ってくれる?と頼まれ・・・

心底いい人で終わりそうだな・・・

ひやま様へ
コメントありがとうございました。
スペイン語に関しては、自己紹介くらいしかできないので、コミュニケーションがとれるとは言えません。ひやま様の専攻が地理学ならば、なお更ですね!是非、日本以外の土地を見て回れば、授業の合間、生徒達への雑談話に一花咲かせられそうです。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/08 09:43] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
I am really nice?
Buenos dias!
昨日は、RachelにWILLを紹介するためにmallへ出掛けました。
WILLが僕のことを、聞いているこちらが痛いくらい、ヨイショ×2するので赤面してしまった。RACHELも、He is really niceって・・・はい、分かっておりますよ。社交辞令でしょうが、とても嬉しいです。RACHEL、メールくれるかな~

午後からは、Angelaの選挙活動について会議です。さて、いってきます。


Blu様、ひやま様コメントありがとうございました。
現状維持は嫌いです。はい、常に成長していきたいと思います。
あっ、ちなみにサンフランではなく、サンフランからBART(電車)で1時間ほどの田舎街に住んでおります。

ひやま様へ
僕は、留学は特別なものとは思っていませんが、少なくとも僕の場合、ここでの生活が価値観に影響を与えたことは確かです。桧山様も若い内に、そういった機会に巡り合えると宜しいですね!

To hitomi
Thank you for visiting my blog, and I am glad of ur response to it. By the way, where are u from originally?

スペイン語講座:Que esta haciendo? (何しているの?)
ケ・エスター・アスィエンド

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/04 04:48] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Give me your vote.
Hola! Que tiempo hace? Hace calor en california hoy!

AS○○○(コミカレ名なので内緒)のメンバーであるANGELAが、Secretaryだったかな?コミカレ内の選挙に立候補することとなり、僕は、Angelaのサポーターの一員となりました。選挙の為のピーアール活動として、授業前にお邪魔し教授の許可を頂き、Angela氏への一票をお願いしたり、舞台をセットしたりといった感じです。

Secretaryのポジションを狙っているのは、もう一人のチャイナの子と日本人の女の子。なにか複雑な心境だけど、こちらの高校を卒業してコミカレ内の数百人の知人、友人がいる社交性120パーセントのANGELAなら当確間違いないでしょうな。

このコミカレとも後2ヶ月でサヨナラか・・・

Blu様、毎度コメントありがとうございます。
そうですね。留学当初と比較すると活発に、人として成長していると思います。自分で言うのもなんですが(笑) 

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/04/02 07:01] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

