人生のカタチ
Hang out w/ ur buddies. just enjoy ur life, but don't be silly.
Buenas tardes.

昨日は、アンジェラと、遥遥、マカオから渡来した彼女のお母様が家に遊びに来ました。
WILLIAMと僕は、ディナーの用意:レシピは、ポークタコスです。

いやいや、アンジェラとface-to-faceで話をするのも、実に一ヶ月振りくらいでしたが、
いつの間に?他の日本人留学生から学んだみたいで、日本語をかなり話せるようになっていた。
マカオはポルトガルの植民地であった名残があり、彼女は、ポルトガル語も話せる。
英語に関しては、こちらの高校卒で問題なし。4ヶ国語かよ。。。

僕も負けずに、スペイン語頑張ろう。

そんな私は、最近、キチガイ路線まっしぐら。
なぜって、せっかく合格したCUNY某校を蹴り、もう1セメ残り、カナダの大学へ編入しようと企んでいる。IGETCで、60単位全部移行でき、治安もいいし、物価も安い、そして教育水準の高さからしてコストパフォーマンスは最強。ネームバリュウも悪くない。

cuny蹴り、カナダへ編入?accountingメジャーに入れないにも関わらずcunyへ編入?
オポチュニティーコストはどちらが良いだろうか?




テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/28 06:42] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Que esta haciendo hoy?
Hola como esta ustedes?

日本へ一時帰国するまで、まだまだ時間がありますな。
ここ最近は、朝から友人達とバスケの練習。

バスケ未経験だけど、僕は、勘がいいらしい。テニスでの足の運び方と似ているからなのだろうか?

昨日は、バスケコートでぶらぶらしていた小学生と初の試合。兄弟連れで、お兄ちゃんは将来NBA選
手になるらしい、一方の弟(5歳くらい)は、エナジードリンクを販売したいだとさ笑 
子供欲しい。ホントに可愛い。

そんなバスケに開眼したtomoさん。

暇なのでセンター試験の英語解いてみました。
えっ?ありえない簡単さだった。1時間かからなかったし。
2浪して偏差値60のアホさ加減だったのに・・・リスニングなんて小学生の英語教材かと思ってしまった。

これは、先学期で取ったHarshest-English122のクラスのお陰だと思うな。
グレードはCだったけど、Mrs.Pierriに感謝感謝。

ちなみに日本史も◎。
留学して伸びたのは、英語よりも日本の歴史についてかもwww

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/27 04:13] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
だるだるだる、ダルメシアーン。
なんだかんだで、暇なので更新。
だらだらと書いています。tomoさんです。

FINALが終わったにも関わらず、キャンパス内を徘徊していたtomoさん。
コラー、誰を探してたんだ~??
いやいや、テキストを拝見しようとbook-storeに足を運んだだけですよ。

PRISkAに2ヶ月振りの再会。彼女がここで働いているとは露知らず です。
ARRIOに、とあるビジネスの会合へ連れて行ってもらったときに知り合った、この子。
彼女は、大抵のインドネシア留学生と違い、ARRIOのように
インドネシア留学生特有の集団行動・殿様行列もせず、周りに流されず、
凄く自分の将来・キャリアのことを考えていて、年下ながらしっかりした子だなぁと関心させられる女の子です。

PrisKaは、ニューヨーク州立大への切符を手にしたらしい。
同じ大学ではないけど、これからも、良き友人として仲良くしていきたい感じです。

うちのコミカレは、95パーセントが、カリフォルニア大か州立大への編入生なので、
貴重な交友関係なわけです。

さーて、早く日本に帰りたい。その前に、RACHELに別れの挨拶をせねば。

昨日の、historyのfinal。多くのネイティブよりも先に、essay問題を解き、
180人クラスで10番目以内に提出しforumを後にしたのは快感でした。
未だに優越感に浸るアホです。だって、そうでもしなければ彼女のことは忘れられない。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/23 12:44] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Lost man
blue様コメントありがとうございました。
特に恋の悩みは辛いですね。
幸せになれるか、ストレス蓄積しまくりか・・・紙一重です。
I still want her.
yes, i am with that kind of mentality.
she has a boyfriend, well, i do not make it sure though, i saw her hanging out with a guy in whose house that i wanna sneak tonight and cut his neck off.
lol, just making dark jokes.

i went to a cafeteria where she works to see her today and had a small talk to her.
actually, it has been a while to see her since i wanted to forget about her, but suddenlly, i could not halt my strong desire to see her.

Yes, she was literally cute, just cute.
she was cheerful as usual and gave me muy bonita smile.
Even if i go back to Japan and try to hang out with millions of girls,
I am pretty sure that i am not gonna be able to find a Japanese girl like her.

She is awesome. I want her. I cannot see any girl except her.
How can i handle this feeling?
I wanna say I love you to her, though, I do not wanna hurt her.

well, i guess i actually have some time to be with her.
gotta change something, but something makes me hard to step out of here...............

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/20 13:03] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(2) |
stressed out blog
I have been stressed out these days.
you know why? i have been working on paper for history, doing some memorize things for the filal, working in some some rediculous hours at 5am...
none of them is so much stressful to me.

things that drive me nuts are...
my amigo in ○○○ was convicted of violence and arrested.
i cannot disclose any information though, he is an international student like me
the last time i talked to him was last year. he was allowed to get in a university he really wanted to go study what he wanna learn. seemed eveything was pretty fine...
probably, he had some dificulty in studying in his major and a trouble in relationships...

poor him, he had been depressed and got mental illness.
Finally, he violated someone on a train.

So, do I break up friendship with him? Ha, ha, totally not.
well, it does not really matter for me.
Anyways, he is not dead, so eveything is fine.
hope he will get better.

Another thing which makes me mental is N子
Jeeeeeez, she has a boyfriend.
im literally depressed, which makes me less motivated to study for the final.

Is she still stuck in my mind?
well, it might be, but im Japanese guy, which means i am suppossed to have samurai soul.
I cannot follow her anymore.
forget about her, tomo. that's it. everything is ended up.
There are millions of girls far much better than her.

Punch, punch, kick, kick!
i am kicking out all my stress here, right here!

people, have a great weeeeeeeek!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/18 12:44] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
意外な悩み
暑い。暑すぎる。hace mucho carolだねと言うと
「カリフォルニアの夏に、その黒のパーカーはないよ。」とsafewayで働いているマイラに指摘されたtomoさんです。


今日は、約1ヶ月振りにCathalinに、student-buildingで遭遇しました。
彼女が取っているテニスのクラスについて雑談。そして、話は、このhell hotな気候に移行。

彼女は、夏が好きではないらしい。理由は、髪の問題です。
実は、ブロンドヘアーには僕の知らない事実が隠されていたのです。
この灼熱の日光のせいで、ブロンドの髪が内と外では変色してしまうというのです。
実際、髪の毛を見せてもらうと、肩まで伸びた彼女の髪の毛の内側は、
濃いブロンドであるのに対し、表面は、色素が薄いブロンドでした。

ビックリです。ブロンドヘアーに、こんな事実が隠されていたとは驚きでした。

今学期の授業残り二日!来週は、期末テストがあるfinal week。
finalか・・・N子に会いたい。。

blue様コメントありがとうございました。
blue様、税関でexcuse meって・・・容姿の現地人化ですか?笑

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/15 11:18] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Que esta haciendo de la tarde?
Buenas tarde!
久し振りの昼間更新ですなぁ。

今朝は、1週間振りにstudent-union-buildingで働いている知り合いのアフリカンアメリカンの女性と暫しの雑談。

彼女は、タフです。なぜって、哲学のクラスを二つも取っているから。
そして、今回も、final前に16ページのエッセイを書き上げたとか。「僕が悪戦苦闘したENGLISH122のエッセイの倍以上あるじゃないか!一体全体、16ページも何を書く事があるのか?」と問うと、歴史上の哲学者を自己分析するとその位のページ数になってしまうと、彼女。いや~ならないでしょ。

その後のhistoryのクラスを終えたtomoさんは、media-centerでテスト勉強。
finalの一週間前にして、同じクラスの女の子ヒラリーという名の中国人の女の子と顔見知りになったのは非常に残念でした。200人収容のforumでは、なかなか出会う事ないからね。

とりあえず、彼女は、今日のクラスを欠席したらしいので、授業内容と、エクストラクレジットのキーワードを教えてあげたtomoさん。なんていい人なんでしょう。偽善者か?

今日も日本人留学生は楽しそうですね~ 輪に入れてくれませんか?

夜は、willとlibraryでテスト勉強。残り1週間弱、本腰入れていきましょ!

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/13 06:18] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
No estudio ni en casa ni en universidad.
Buenos dias!

朝10時。昨日は、downtownにあるbordersで勉強をしようと、バスに揺られていました。
バスを降りる際、運転手さんがメキシカンだと確信して、thank you の代わりに
muchas gracias(スペイン語でありがとう)と述べると・・・
I am Philipino.(私は、フィリピン人だ)と返事が返ってきて、一人大笑いしていたtomoさんです。

失敗談は、これだけに留まりません。
昼飯を食べた、Thai料理屋での出来事です。
タイ語で、ありがとう=ナマステ~だと確信していたtomoさん。
店員の男性が、料理を運んでくれた際に、ありがとうのつもりで、
ナマステ~と礼を述べると 「はっ?」という表情。

タイ語でありがとうは・・・忘れました(飛)

そもそも、彼はタイ人だったのか?という友人の突っ込み。
隣のトトロに出てくる「ばーちゃんの早とちりだぁ」にも比肩する天然ぶりを発揮しました。ちなみに、ナマステーはヒンドゥー語。

さてさて、勉強はそっちのけで、ビジネス書を延々と読んでいましたね、君。
勉強と読書の比率が3対7の成績に終わった昨日は、母の日!
タイ料理店でも、それぞれのテーブルにカーネションが飾られていましたね。

そんな天然振りを発揮したTOMOさん、昨日はいつもより3割増しで、幼児とのeye-contact率130パーセント。顔に穴が開くくらい見つめられました。隣には、常にアジア人の友達が居たのに、なぜ、僕にだけ熱い視線を送ってくるかね。
天職か?転職か?保父さんになれってか?

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/12 02:46] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
Tengo dos semanas hasta el fin
今学期、コミカレ最後の学期も残すところ、2週間弱。
僕のクラスの都合上、finalが19日~22日の間に集中しているので、
22日以降は何もすることがない・・・というか即効で日本へ帰りますがね。
皆とお別れするのは寂しいけど、早く日本に帰りたいですわ


blue様、コメントありがとうございました。
そうなんですよね。食べても太らない体質に加え、料理ができない人間の自炊のダブルパンチで、アメリカに来てからは、より一層痩せてしまいました笑 

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/07 04:54] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
早起きは三文の徳?
Buenos dias, las chicas.

土曜日だというのに、今朝は5時半に起床しました。理由は、Albertの引越しの手伝いをするためです。しかし、朝6時に電話すると延期となり9時から始めるとのこと。

持て余した時間で、課題、paperを終わらせて清々しい朝です。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/04 00:10] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Can u tell what a thin rubber bag is?
Libraryで、いつものようにWILLと一緒に勉強していると、WILLがある物を投げつけてきた。
Kimonoと印刷されたプラスチック製の袋です。はい、コンドームです(爆)

以前、僕が、ある日本人の女の子に恋をしているという話をしたのを覚えていたのだろう。
「これを彼女と使え」って。
その答えに、もちろん僕は「ちょっと待った!」ですよ。

純粋無垢で愛しい彼女を、汚らわしい目で見ようなんて百万ドルの罪に値しますわ。
今度、彼女を罵るような言動をしたら、首を掻っ切ってやるよと僕。

といいつつ、コンドームに手を伸ばす右手。悪い子だぁ。
そして、こいつは、今も僕の財布の中に大切にしまわれている。

テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/02 10:01] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
Totally impossible to get in my major.
あらら・・・ニューヨークにある某大学から合格通知が来たのに嬉しくない。
なぜって、08年の秋からメジャーに入れないから。

僕がコミカレで最初の学期に取ったmath182では、一般教養である数学の分野を埋めることができず、math192を取るべきだったらしい。らしい・・・って なぜこんなに他人事なのだろうか。笑
はい、これから留学する方々は、お気をつけを。

僕は、あくまで接客関連の仕事をしたいが為に、将来は自分のお店を持ちたいと渇望し
金融関係に興味がない自分には、careerを考え直すいいキッカケかもしれない。

アメリカで就職する気力も最近薄れてきていたところだし、NYでCPAになるには150単位ルールが適用されるので、卒業も遅くなるし、会計専攻でなくてもいいかな。そもそも、会計に全く興味ないし。笑

CPAになって、アメリカで就職して、資金を貯めて、お店を経営するという。
アメリカでの就職率の低さに目を瞑り 皮算用で、ここまできている嫌いがある自分には、はっきりNOと言ってもらえたことで、キッパリと諦めがつくってもんだ!




テーマ:大学生日記 | ジャンル:日記

[2008/05/01 11:19] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク