人生のカタチ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Buenos dias!!
久し振りの登場です。
カリフォルニアは、プレゼントヒルにある某コミカレを去ったtomoさん。
8月4日にRyanが東京を訪れるということで、2ヶ月振りの再会にワクワクしています。

別れを拒む事は、新たな出会いを拒む事。
即ち、自分が成長していかないということです。
「変えられることは変えましょう、変えられないことはそのまま受け入れましょう」と
誰かが言っていたのを思い出した。

WILLと何度も語り合った「人生とは何か?」
答えは、ここにある訳です。
何人も死を拒む事は出来ない、それなら日々、死を恐れるのと素直に受け入れて
感謝と他人の優しさで満ちた生き様の方が何倍もいいじゃないか。

一度きりしかない人生は、冒険だ。
そんなあなたにお勧めするのが「The Bucket List」という映画。
死を目前にした二人の男が、一度きりの人生でやってみたかったことを
listしていき、具現化していくという話です。
シンプルだけど、当たり前のことを忘れている現代人に、
人生とは何か?を問いかける見て損はない一品です。

これを見て、4大を卒業したら、WILLと二人でカリフォルニアからパタゴニアまで徒歩で歩いていく
壮大なる計画が水面下で進行中。あなたのbucket-listは何ですか?

blue様、コメントありがとうございました。
CAを去っただけで、次はNYでの新たな生活が始まります!
スポンサーサイト
[2008/07/26 03:14] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。