人生のカタチ
Welcome back here?
CAにあるコミカレを終了後、約半年間、日本へ一時帰国。英会話講師、家庭教師、結婚式場での配膳係で、学費を貯め、再び舞い戻ってきました。
今度は、ニューヨーク・・・州・・・カナダとの国境に位置する田舎です。

日本にいる間、PRISKAに四大での授業の様子を聞いていたものの・・・コミカレとは、レベルが違いすぎます。
コミカレの余韻が残っていたので、19単位なんて余裕と高を括っていたのは、皮算用。コテンパンにやられ、現在12単位しか取っていません。ホントに、編入してから一年以内に卒業できるのか?雲行きはかなり怪しいです。そんなTOMOさん、一年前からfxのテクニカル分析についてじっくり勉強し、去年の暮れから念願のFXデビュー。資金を倍に増やしたものの、今はお休み中。授業に余裕が出てきたら再度挑戦です。
それにしても、編入先に友人がいるというのは精神的に余裕が持てますね。
僕は、基本、環境の変化に適用するまで時間はかからないし、人見知りもしませんが、ド広く浅い付き合いが多いので、なにかと世話を焼いてくれる友人の存在にNYへ行く前から安堵しまくりでした。

現在の世界恐慌の如く、先は暗いかもしれないけど、右に転ぶか?左に転ぶか?悪い方向に進むと信じて生きていく方に賭けるのは損でしょ。希望的観測でもいいんでない?
良し悪し・・・どうせ二者択一の人生なんだし。

<
[2009/01/31 15:15] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク