人生のカタチ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
帰国----highly motivated--- エネルギー充電完了♪

2月21日に香港から戻ってきました。
国外に出るのは大学振りだったので、なんだか初々しい感じがして
それがとても新鮮でした。

1日目は16時にcity view hotelに到着。
一緒に口座開設ツアーに参加した人達と屋台で飲み食い。
隣に座っていた横浜から来た人にビールを無限回に注がれ
かなり酔いまくりましたが、覚えてますか?

他の皆は足マッサージ店へ行き、
同い年ぐらいの女の子と友人と僕で歩いてホテルを目指したはいいものの
道に迷い、とりあえず、英語話せそうな若い男性に道を尋ねたら
親切にホテルの近くまで先導してくれました。
名前はジェリーだったかな?29歳。いい奴だったぜ。

やっぱり

現地の人>>地図

最強です。

そして待ちに待った香港2日目!
ついに口座開設の日。
銀行周辺のスタバには、欧米のビジネスマン達がいたるところで商談を交わしていました。

やっぱこういう雰囲気いいわ~

僕も早くステップアップして、国外へ観光ではなくビジネスで飛び出していきたい!!

銀行口座は、ある方のコネクション経由だったので速攻で作れてしまった。


しかし・・・


適当すぎる(笑)


僕を担当してくれた香港の男性が何度か質問してきて、それに対して僕は全て記号で答える
そして、最後に同意の意を示すのだが、それが全て録音される。

この彼の英語は香港訛りが入っているのに、めちゃ早く話すから非常に聞き取りにくかった。

アメリカに住んでいた頃

バンクオブアメリカの銀行口座を作りに行ったときでさえ

海外のいい加減さに四苦八苦していたが、それを遥かに上回っていた。

こんな接客は日本では大クレームだろうな。

でも、僕はそういうのあまり気にしないし、

無駄な時間を掛けずに開設できたので満足でした。


香港滞在最後の日は、香港島へ行ったはいいが
まさかのフェリーと終電を逃してしまい

周りに英語話せる現地人が見当たらず

ハートが折れていました。

がっ!


救う神あり。

親切なおじさんが、バスの運転手に僕らのホテルの場所を尋ね

ここから180番のバスに乗って海底トンネルを潜ったら
すぐに下車して128番のバスに乗り換えなさいと助けてくれたのでした。

おじさん!心からありがとう
めっちゃいい人でした。

ていうか夜中2時台にバスが普通に走っていることがすごい
しかも、2階建てバスがものすごい速さで駆けていく
この国では車優先らしい

香港パワフルだぜ。


夜中でも中心街は昼間の様に明るく、人が大勢いて新宿より活気があったかもしれない。

本当に勢いのある街でした。


最後に名刺交換させて頂いた50代近い男性も高度経済成長期の日本のようだと言っていました。

空気は汚かったけど、なんだかやる気エネルギーが注入された感じがします。

この勢いに乗って3月は過去最高の売上を目指すぞ;D

写真は銀行ではなく、GRANDTAG社にて携帯から撮影
grandtag社にて
[2012/02/25 17:16] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
陰気臭い日本という国を出て
この社会に蔓延している陰気臭さは一体どこからやってくるのだろうか。
特に、朝の通勤電車。
有象無象が狭い空間に押し込められひたすら沈黙。
いっそのこと朝からやる気が出るような明るいBGMを流せばいいのにと思う。
感覚的な意見だけれども痴漢なんかも少しは減るんじゃないかな。
多少は雰囲気が変わると思う。

なんで、こんなことを思ったかというと、
先日、電車に乗っていて急に前に立っていた中年の男性が崩れるように倒れてしまった。
奥さんと思われる女性が隣に立っており腕を組んでいたため
後頭部を強打することなくゆっくりと崩れ落ちていった。

男性の目の前に居たサラリーマン風の若い男性は我関せず。
周りの人も見て見ぬふり。

少し離れたところにいた僕が、この中年の男性の脇を抱え支えていた。
すると目の前にいた大学生風の男性二人組が、黙って席を譲ってくれた。

この日は、とても悲しい気分だった。

見て見ぬふりをするというのは、厄介なことには関わりたくないという自己防衛反応だろう。
でも、それだけが理由ではなくて
周りがやっていないのに自分が集団から抜きん出て事を成すことに対する恥ずかしさ
それ即ち、周りの視線に対する恥ずかしさがあるのだろうと思う。

アメリカで大学生活をスタートさせる前の自分がそうだったから、なんとなくそういう感情は理解できる。

でも、少し前に出ることはエネルギーなんて全く消費しない。
少しくらい出る杭であっても撃ち殺されるわけじゃないんだから、皆、前に出ようぜ。

--------------------------------------------------------
1週間後、投資の案件で香港へ行ってきます。
富裕層へのファーストステップをついに踏める日がやって来ました。
今、凄くワクワクしています。
このまま上昇気流に乗って、もっともっと上を目指すぞ!
[2012/02/14 22:48] | 4u in 10yrs | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク

