人生のカタチ
大学へ戻るか?


20歳の時の轟々と燃える情熱は、今はない。


あの頃のアルバイトでも目的に向かって頑張っている自分の方が遙かに目が輝いていたと思う。



今は、ネットビジネスで、数百万売上があるといっても

どんなに稼いでも、

ひらたく言ってしまえば、ただの転売。

それをビジネスと捉える人もいるけど、

本質は、物を転がして他者に売り、そのマージンを頂いているだけだ。

僕はもっと泥臭くて、人間臭い仕事がしたい。



一長一短、物事には良い面もあれば悪い面もある。

悪いという言葉はあまり使いたくないけど、

個人事業主になってみなければ分からなかったであろう

様々な面が見えてきた。

頼れる上司もいなければ、支えあう同期もいない。

クレーム処理なんか嫌で仕方なかったけれども、それと同時に誠心誠意対応すれば大体の人間は

顔が見えなくても大きな目で見てくれることが分かった。

はたまた処理能力のない税金関係など、

やはり大学時代、ACCOUNTING会計専攻のまま通さないで良かったと思った(笑)

出来ないことは人に任せればいい。身をもって体験した。




これからどこへ向かっていくか。

漠然とだけど大学に戻って子供の教育について学びたい。

選択肢がないが故の消去法かもしれない。

30代に片足突っ込んでいる人間が今更大学かと世間では思われても、

もはやこの歳で、周りの目など取るに足らない。



就職なんて考えはないけど、あるとすればNPOで働くことくらいだろうか。

ただ言えるのは、仮に一般企業に就職したとしても、

そのとき、心の底から笑顔で充実している

自分の姿を想像することが出来ない。



しみじみと思い返すのはもう少し先の話。

今を一生懸命頑張ること、僕の場合なら目に見える数字を過去最高のものにすることだろうか。



スポンサーサイト
[2012/10/11 10:59] | 4u in 10yrs | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<5年ぶりの記事か | ホーム | 自分の足で歩いていくということ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/02/09 18:54] | #[ 編集 ]
お久しぶりです。
何となく自分のブログを更新して、そして当時コメントを書いてくれた方々のブログを循環してます。
あっという間ですね。
その後はどんな人生を歩んでいますか?
[2014/04/12 10:15] URL | ここっと #-[ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/04/22 10:34] | #[ 編集 ]
> お久しぶりです。
> 何となく自分のブログを更新して、そして当時コメントを書いてくれた方々のブログを循環してます。
> あっという間ですね。
> その後はどんな人生を歩んでいますか?

2014年の記事にコメントありがとうございます。
私もこのブログは大分放置していました。
私は今、議員ではありませんが政治の世界で日々奮闘しております。
人の人生なんてどうなるか分からないものですね。

このコメント返信既読になるかは分かりませんが。。。

よりよい人生を歩まれるよう心よりお祈り申し上げます
[2017/05/01 16:38] URL | crackmeup #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://crackmeup.blog112.fc2.com/tb.php/260-0678d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【大学へ戻るか?】
20歳の時の轟々と燃える情熱は、今はない。あの頃のアルバイトでも目的に向かって頑張っている自分の方が
[2012/10/23 19:12] まっとめBLOG速報
まとめ【大学へ戻るか?】
20歳の時の轟々と燃える情熱は、今はない。あの頃のアルバイトでも目的に向かって頑張っている自分の方が
[2012/10/23 19:12] まっとめBLOG速報
プロフィール

crackmeup

Author:crackmeup
【私を動かした一番のセミナー】
 幕張での熱い4日間「成功の9ステップ」

【私の意識を変えた出来事】東北大震災。居ても立っても居られなかった。10月迄毎月支援に行っていましたが、今は現地には足を運べずです。

【私の価値観に合うコメディー映画】Little Miss Sunshine
"you know life is one fucking beauty contest one after another."このセリフにはそうだそうだ!と思わず声に出してしまいました。

【好きな言葉】テレビを消して行けっちゅーねん。有言実行。

【最高に嬉しいこと】沢山の人からの「ありがとう」という言葉

【気分が良ろしくなくなるもの】ネガティブ、口ばっかりで行動を起こさない人

【人生トントン拍子に行っていたら】今頃、薬剤師として医療機関に勤めて結婚もして子供もいたと思います。ごくありふれた日常の幸せを享受していたでしょう。

【今まで一番辛かったことは?】幼稚園の時、妹が事故で亡くな
ったこと。それ以来小学校6年まで毎日、精神的なストレスからくる蕁麻疹を抑える薬を飲んでいました。

【じゃあ今人生どうよ?】超最高。

【好きなタイプは?】思いやりがある人。人の痛みが分かる人。
貞節な人。

【30歳までに成し遂げたいこと】年商1億以上。家庭環境に恵まれない子供の支援を行うNPOを立ち上げる。Williamとkick the bucket.

月別アーカイブ

リンク